※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の始業式で子供の荷物が重くて困っています。自転車で送ることもできず、車で送るしかない状況です。学校に相談することもできず、荷物の持参日をずらしてほしいと思っています。

明日始業式なのですがあまりにも荷物が重く
子供に持たせると重くてフラフラでした。
家から学校まで遠く子供の足で40分はかかります。
過保護かなと思いつつ大人が持っても重く
一年生では到底無理な重さで、、、、
皆どうしてるんだ???どうするつもり??と
思ってしまって、、、

学校自体車での送迎は基本禁止なので
自転車で送っていくのかなあ?
私は現在妊娠中で切迫早産なので基本的に自宅安静
なので自転車に乗ることも押して歩いていくことも
できず、、、
なので車で行くしか、、、と思ったり。

ママともなど聞ける人もいないのでこちらにて
相談させていただきました。

学校ももう少し荷物の持参日をばらけ
させてくれたらなあ、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせるか自転車か一緒に徒歩かタクシーですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が現在妊娠中で切迫の為
    自転車や徒歩がだめで、、、
    近くの距離ならまだしも徒歩40分はかかるんです😭
    自転車で行けたら1番なんですけどね😭💦

    • 8月25日
ままり

学校の近くにコンビニとかあればそこまではどうですか?
うちも送迎禁止ですがちょこちょこいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校が道路の大通りにあって
    周りにコンビニや少し停めれる場所がないんです😭😭😭
    あれば少しお借りできたらと思うのですが、、、

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

この暑い中40分それはかわいそうですね🥲
近くまで車乗せちゃうかもです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭💦
    大人でも重たくてビックリでした!タブレットがほんっっとに重たくて!宿題やら工作したもの、お弁当、水筒もありその他もろもろ、、、
    近くなら頑張れー!と言いますがさすがに歩いて40分😭😭と
    思ってしまって💦

    • 8月25日
ゆーりちゃん

1年生なら荷物多い日は余裕で送ってましたよ👀車で近くまで送ってあげたらいいと思いますよ〜
暗黙の了解かなと笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!✨
    普段なら送りませんがさすがに
    この暑さに荷物の重さに遠さを考えると可哀想に思ってしまって😂
    暗黙の了解!!確かにそうですね!!笑

    皆さんどうされてるのか気になっていて🥹💦
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    うちは特に学区の端で他の子の倍以上距離があるので荷物多い日とか病み上がりの時等は車やチャリでフォローしてましたよ(^^)3年生になり今は自分で行きなよと行かせてます♪笑
    あまり口外しない事と少し早めの時間に送ったり多少こっそりやってました笑。特にトラブルもないですがいろんな人いると思うので念の為(^^)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも学校から1番遠いと先生から言われていて、私も同じ距離を小学生の時歩いていたのでしんどさが凄くわかります。

    もう少し体も大きくなり学年上がるとまた変わってきますよね!その時には自分でしっかり持って歩いて行ってもらいます✨

    少し早めに行って通学路の子供の少ない時間帯狙うのがいいですね!!ありがとうございます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時間かかります。娘も低学年の時は小柄でフラフラだったので本当に今日いるのもだけ選抜してそれ以外は次の日にわけて持たせました🤣一応、連絡帳にも書いて担任に伝えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日いるものだけ厳選して!ほんと分かります🥹
    厳選してもあれ?重すぎるけど?と思ってしまい笑
    小学生もなかなか大変ですね💦

    • 8月25日