※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

園で鼻水が続いているが、熱は微熱で平熱に戻り機嫌も良い。先生に病院を勧められたが、毎回行く必要はないと思っている。熱が2日続かないと行かなくてもいいと考えている。

園に通っています 
通い始めてからはずっと鼻水が途切れず出てます💦
もちろん何かしらの菌をもらって良くなっては出てを繰り返してます
治りかけていたのがまた鼻水ドバドバで始めました
微熱だけでその後は平熱になり機嫌も良いです
先生から病院にかかりますか?と言われたのですが毎回かからないといけないですか?
私の判断では、機嫌もいい 次の日平熱にもどった もうすでに黄色の鼻水なので行ったところで 何かしらのウイルス性の風邪ですくらいにしか判断されないと思ってます (前回もそれで終わったので)
熱が2日間出るくらいじゃないと行かなくても良いと思っていたのですがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

いちいち薬飲むと、治す力が弱くなりそうな感じがして笑
本人の日常生活に支障がなければ基本病院連れて行かないです🥺
鼻詰まりで夜寝にくいとか、高熱が出るとか、咳などの他の症状があれば受診してます✨