※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

6歳の娘が足首が痛い。腫れはなく、成長痛かも。明日病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

6歳の娘なんですが、たまに足首あたりが痛いっていうんです、、
特に腫れてるとか何もなくて、成長痛かなぁと思ったり、、次なったら病院行こうって言ってるんですが、その次が今なので😂明日病院かな、、
同じような月齢で同じようなことなったことある方いらっしゃいますか??

コメント

結優

幼稚園の頃、足首ではないけど、太ももが痛いって言って足を引きずってたことがありました。

運動会の練習の時期とかぶってたから、筋肉痛なんじゃないの?って言ってたけど、やっぱり足を引きずってたみたいで、念の為、整形外科を受診してみたらレントゲンでは何も出なかったけど、エコーしてもらったら股関節に水が溜まってたことがありました😰

痛み止めもらって様子見で水は自然消滅しました。

念の為、と思って受信してみて良かったって思える経験でした。

足首と関係なくてすみません😰

• R

R

全然です!!ありがとうございます☺️
    なんかやっぱりそういうの聞くとこわいので私も念の為受診してみます!!😌

• 8月25日
  • 結優

結優

念の為、受診してみて大丈夫だったら良かったね〜で終わるけど、整形外科ってどこも激混みなんですよね😰

予約のない病院で2時間くらい待ったかな⋯。メチャクチャ大変でした😅

安心のためなら仕方ないんですかね(T_T)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後いかがでしょうか?

• R

R

実は行こうと思って翌日聞いたらもう痛くないと言われて、、次痛いってなったらその日に整形外科連れて行くことにしました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!

その後ですがお子さん痛みが引いたみたいで良かったですね✨

うちも数日前に足の痛みを訴えていたのですが、今日は痛くないと…
    うちもまた痛がるようなら受診してみます!

• 9月12日