※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

猫アレルギーの可能性が高く、義姉家の猫が心配。同じ状況の方はどうしているか気になる。

私が猫アレルギーをもっていて、娘は生後2ヶ月でアレルギー検査などはしてません。
ですが、親が猫アレルギーの場合は子も70%は猫アレルギーらしいので、猫アレルギーの可能性は高いです。
義姉家が猫を2匹飼っていて、行く予定があるのですが、少し心配です。同じような方はどのようにしていますか?ちなみに義姉家は小学生の子供2人と1歳の子供がいて、少しやんちゃなので、そこも心配です💦

コメント

ママリ

行かないの一択ですかね😂

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😭できれば行きたくないです、、、🤣

• 8月25日
星

うちは私ががっつり犬アレルギー
娘もでした。
でも下の子は全然平気です!

うちは最初から犬飼ってて実家も犬いますが最初から帰ってます。

少しでもでたらすぐ帰るとかですかね💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね😳
    少しでも出たらすぐ帰るようにします💦
    まだ整合2ヶ月なので心配で🥹

• 8月26日
ママリ

私がネコアレルギーで、実家でネコ4匹飼っていましたが、子供2人とも里帰り出産しました😅産後も2ヶ月に1回くらいで実家帰ってます。
上の子は5歳過ぎてネコアレルギー発症の疑いです。検査してませんが…
下の子3歳は特に症状なしです。
上の子がネコアレルギーの疑いで小児科にかかったときに、行かないのが一番だね、と言われました😓

• ゆゆ

ゆゆ

4匹もいるのすごいですね😳でも、実家だったら行かないのは尚更難しいですよね😓
    でも子のことを思うと1番は行かないことですよね🥹

• 8月26日