※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで自分が嫌になる。余裕がない気がする。どうしたらいいかな?

優しいママになりたい…💦
毎日子供に怒ってばかりです。
次男はわがままで思いどおりにならないとギャン泣き。
長男もいたずらをよくしイライラするときある。
毎日早くして!!やもうやめて!!うるさい!!勝手に泣いときと
怒ってしまいます。こんな自分本当嫌だし情けないです💦
自分こんなに短気だっけ?っと思います。
子供産まれてから余計苛立ちになった気がします😅
皆さんどうですか?
自分の気持ちに余裕ないんだと思います😅

コメント

ゆうゆう

同じくですよ。
いや、私はもっとヒドイですよ。
うちも、末っ子小学生が思い通りにならないと癇癪起こして、小学生にもなると口が悪いし
上げ足を取るし。
イライラして失言ばかりして、自己嫌悪で自分が嫌になります。

言い過ぎて自分で泣いてしまうこともあります。

とも

余裕ないですよ😓
優しいママでいたい!って朝は思ってますが、イライラして結局夜にごめんってなります笑
私もこんなに短気だったっけ?と思いますが、変わったと思います😂

はじめてのママリ

私もです。

子育てしながら自分の本性?を見ている感じがします。
パート先では、元気で前向きで明るくていつも笑ってる良い人!みたいな人格を演じれるのに、家に帰ると本性を現す感覚です。

子どもたちの前でこうありたいのに、むしろ嫌な部分が表に出てきちゃって。

みっこ

激しく分かります。

1人目で自分が優しいママではないと完全に気付いていましたが、2人目を産んでデジャブです(笑)

怒ったりした後に今回は流石にヤバかったなって自責と戦って泣いてます。

でも子どもに笑顔でいられる時だってあるので、その時に全力で向き合ってプラマイゼロになればいっかと考えるようにしてます😅