※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那におむつのことで言われてしまい、イライラが募る女性の相談です。家事や育児で限界を感じ、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

子供の使用済みおむつ、ついつい転がしてしまい旦那に度々言われて気を付けて居たのですが、バタバタしてるとどうしても忘れてしまうことがあります。
先程旦那に指摘され「うるさい」と言ってしまいました😓

こんなの私くらいですか?元々性格も大雑把ですが…

別にいくつも転がしてる訳ではなく、お風呂入れて出してって一人でやってるとうっかり忘れて脱衣場に脱がせたおむつを放置してしまい、指摘される度に「ごめんね気をつける」と言っていたのですが、ママリは返事ばかりで度々おむつをみかける。嫌だと言われました。

事の発端は、旦那が娘に枝豆を与えそうだったので、
まだ丸いし怖いからあげたことないよ、ミニトマトとかも丸ごとは与えないでね!
と伝えたところ不機嫌に。いちいちうるさい、と言うような顔で「わかったって。」と。

プライドが高く、こうなるのは読めていたので言い方には気をつけたつもりでした。

そしてこちらのおむつやりっぱなしのことについて言われてしまい。

こちらも生理前のイライラ、娘が先週熱で私は仕事を4日も休みやっと良くなって明日から行けると思ったら今朝からまた熱、旦那は仕事が忙しく今日の休みまで私はワンオペでした。

おむつくらい黙って捨ててくれよと本心では思っていたけど、なるべく気をつけようという気持ちでいつも「わかった」と言って、気をつけてました。

でももう色々と限界すぎて、おむつおむつってうるさいから気を付けてるこっちも。と何気なく言ってしまい。

「うるさい」って思ってるんだな!と旦那が激怒してました。

旦那が声荒らげ出したので、私はそこで泣いてしまい、一旦終わらせました。

普段仕事が忙しいのは家族のためでもあるし仕方ないですが、私だってフルタイムでワンオペ頑張ってるのに、オムツのステ忘れくらいやってくれても良くないですか?
そんな部屋にいくつもある訳でなくあっても1つです。
でも、転がってるのが嫌だ!と言われたらもっと気をつけるべきなんですかね…。

というかとりあえず、ミニトマト気をつけてあげてねって言ったことに対して不機嫌にならずに「おっけー」
とか「うん!」とかでおわらせてくれたらいいのに…いちいち突っかかってきて疲れました…。

コメント

ちゃんママ

私も忙しくバタバタしてると
丸めたオムツそこら辺に
落ちてる事多々です😂
うちの旦那は黙って捨ててくれますw

夜中もミルクあげて寝たら
哺乳瓶なんて朝洗えばいいやー
ってベッドに置きっぱにすると
旦那が洗って消毒してますw

文句言うならやれよ
ってスタンスに気付いて
黙ってやってくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

黙って拾ってくれるの助かりますね😂🙏🏻

えー哺乳瓶も洗って消毒してくれるなんてマメな旦那様で羨ましいです!

うちは気付くどころか文句言われて疲れます😞

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

他所から見たら羨ましい!
    と、思いますよね??
    これが裏目に出る事もしばしば…

何事にも文句言うなら
    自分でやれば?って感じですよね🫤🫤

• 8月26日
ゆか

いや、
気付いたなら旦那さんが捨ててくれればよくないですか?
旦那さんは転がってるオムツで命に関わる事件でもあったんですか?
ママだって記念に残しておきたくて転がしてるわけじゃない、忙しいんだよ‼︎ってことくらい理解してほしいですね😮‍💨

私も大雑把でオムツなんてしょっちゅう転がってたのでオムツを変えてる横から夫が捨ててくれるようになりましたよ🤣

ただでさえ、
プライド高い人って面倒くさいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですよね?
    おむつで命に関わることでもあったんかってほんとその通りです。

こっちはそういう危ないことだけを言うようにしてるのに。

え〜羨ましいです🥹
    ほんと、文句言ってないでやってくれたらいいし、逆にそれすらいちいち小言言ってくるってだるすぎます。
    ワンオペでも文句言わずこなしてるんだからそのくらいやって欲しいです🥲

もうほんとプライド高すぎてだるいです。なにか言えば倍返ってくるので…

• 8月26日
ママリ🔰

人様の旦那様に失礼ですが、めんどくさい旦那さんですねー😂

あんまり言われるのもイライラするから、おむつ1.2個入る小さいゴミ箱を脱衣場に置いて、お風呂のときはそこに入れたらどうでしょう?
そしたらちゃんと捨ててるって言えるし(笑)

脱がせたとき子供のことを置いておむつ捨てに行くわけにもいかないし、お風呂終わったら保湿して着替えて水分補給してバタバタですよね!
むしろお前は全部一人でお風呂入れられるんか!できるようになってから言えー!!って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

めんどくさいですよね?自覚ないらしいです。
    いつもいつも何か言えば、そっちだって〜とかえってきて話にならなくて。

それ天才ですね…脱衣場にゴミ箱設置します!!🗑

ほんとそうなんですよ!
    バタバタするしうっかり忘れる時もあって。
    毎日毎日1人で入れて次から次へとやる事あるのをわかって欲しいです😓

• 8月26日
はな

うちの旦那は何回も行ってもまじでオムツ捨てないので「オムツコレクターですか?」って言ったら喧嘩になりました😂旦那も捨ててくれればよくない?お互い様じゃない?と言いましたが、何で私の仕事を増やされないかんわけ?お互い様って私よりやってから言えることじゃない?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

逆なんですね!
    うちは逆に私は自分が適当なので旦那にもなんも言わないんですよね💦命に係わりそうなこと以外は。
    気づいた方がやればいいかな〜って感じで!

育児に関してはこっちの負担が大きいですしね!

• 8月26日