※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大浴場にはまだ入れるの大変な年齢の子どもも連れてよく旅行に行く方!ど…

大浴場にはまだ入れるの大変な年齢の子どもも連れてよく旅行に行く方!

どんな方法で楽しんでますか?😊

宿の選び方、観光地の決め方、チェックイン時間、タ
食時間、お風呂の入り方などなどいろいろな観点でうちはこうして楽しんでます!!と教えてください。

ちなみに我が家は3歳と1歳います。
充実した大浴場に入りたい派の夫婦です。

宿の選び方
夫婦共に充実した大浴場が好きなので、露天風呂付きの部屋で家族で入るだと満足できません。
大浴場が充実してて、子どもを安心して寝かせやすい宿が好きです。
ホテルで遊びたい場合はキッズルームやプールなどあると嬉しい。

部屋の選び方
和室で部屋に普通のお風呂もあり(下の子は部屋のお風呂で入れるため)の部屋が一番泊まりやすい。
和室がなければ、和洋室。
ベッドガードも微妙なので、下の子だけでも布団で寝れると安心。

ご飯の提供方法
部屋食が一番楽かな?だけど意外とない。
次にテーブルに持ってきてくれる方式が楽。
バイキングが一番地味に大変だけど、バイキングしかないとこだとバイキングでもわちゃわちゃしながら楽しむ!

チェックインや夕食、朝食の設定時間
夫婦それぞれ大浴場を楽しみたい!
けど、下の子はどちらかが部屋でお風呂入れるため1時間か1時間半交代で大浴場に行く。
夕飯の時間や子どもの寝る時間も考えると早めチェックイン必須!
どれだけ遅くても17時にはチェックインで交代で大浴場行き、片方は下の子部屋でお風呂入れておいて、19時夕飯、20時半〜21時子ども就寝。その後夜もう一度大浴場行きたい場合はまた交代で行くことも。
ご飯が先のパターンももちろんある。
17時チェックだとバタバタなので可能ならもう少し早くチェックインする。観光地たくさん楽しみたいときは時間設定悩むことも。
朝も6時から交代で大浴場に行くため(次の日男湯女湯入れ替わるところ多いので朝のお風呂は必須)、8時半朝食設定。
みなさんはどんな感じで楽しんでますか?
こんな感じですか?
大浴場に連れて行きづらい年齢の子もいて、こんなに大浴場交代で行く夫婦珍しいですかね?

どんなこだわりやコツで楽しんでるかいろんな観点で教えてください😊
露天風呂付きの部屋で楽しんでますとか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳1歳、私は何度も行くには部屋から大浴場の距離が遠いと嫌になっちゃうのでこじんまりしたお宿ばかり選ぶようになりました🤣
大浴場はとりあえず内湯と露天があればいいかな。サウナはほしい。

バイキングも自分だけバタバタするので、部屋食か個室で食べられるところにしてます。
でも朝食はバイキングがいい派😂

うちは17時とか早めの夕飯なので、食べ終わって誰もいない大浴場で下の子入れちゃってます😊

5歳は大浴場好きなので、夕方、夕飯後、翌朝と3回入ります。女の子なので私が連れてくしかなく。
私は私で一人でも入りたいって感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大浴場まで遠い部屋だと大変ですよね💦分かります!
    バイキング自分だけバタバタしますよね😭
    うちも上の子女の子で私が連れてってます😭一人でも入りたいので朝風呂は一人で行ってます。3回連れてくとなると、いつ一人で入ってますか?

下の子を大浴場でお風呂入れるのもママの担当ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯後に上の子と入った後ですかねぇ😂夫はその間子供見たり寝せたりなので、さらにその後遅い時間に行ってくれてます。

なので本当に大きいホテルだとお風呂まで行くの面倒くさくなっちゃうんですよねぇ😮‍💨

下の子は男の子ですけど、今のところ私がチャチャッとやっちゃってきました🙌夫は平日深夜帰宅なので週一しか子供のお風呂やってないので、イレギュラーな場所だと大変だと思うので😂
    その分他のところで子供たち任せたりしてるので不満なくやってます👌笑
    でも今1歳8ヶ月でそろそろ夫に男湯任せたいです🫶

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひええ!となるとママさん上の女の子と3回お風呂行ってそのうち1回は下の子大浴場で洗って、もう一回一人だけで行く感じですよね?
    我が家より忙しいですね😳

• 10分前
ママリ

私たち夫婦は大浴場が苦手なので
露天風呂付き部屋一択です🙋‍♀️
入りたい時にすぐ入れるのもいいですね!
妹夫婦は子供がまだいないとき
ワンちゃん連れて行ってましたが
大浴場派で交代で行ってましたよ!
部屋はベッドは危ないのでなるべく
和室の部屋でなかったら
ベッドが横に付けられそうなところにしてます!
ご飯は部屋食が多いですが
バイキングも好きで
家族+私の母や他の人がいれば
バイキングにすることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

露天風呂付きののお部屋はのんびりできそうです😊
    交代だと2倍時間かかるので早くチェックインしないといけないのがデメリットです💦観光地もう少し長くいたいときなど。

子どもに良さそうなキッズルームとかある部屋食の宿ってあまり無いんですよね🤔

バイキングもわちゃわちゃはするけど、楽しいっちゃ楽しいですよね!

• 15分前
かのん

我が家も大浴場大好きです🥰

赤ちゃんも大浴場OKのところだったら、子供たちも連れて大浴場に、寝た後や朝一は夫と交代でまた大浴場に行きます✨

あとは食事は豪華なところにしてます♪

やっぱり宿での食事って重要なので、そこで旅行を満喫してます🥰

お部屋は基本的に洋室のベッドで、子供たちが落ちないようにベッド同士をくっつけて寝ています!

大人と大人の間に子供たちを寝せる感じです♪

1番下の子はまだ6ヶ月なので、ベビーベッドを借りています😊

私は観光よりも宿重視なので、なるべく私が楽しめる宿を選んでいます😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんも連れて行っても良いけど連れてくと面倒なので、連れてくのすごいです!

宿での食事重要ですよね!おすすめの宿ありますか?😊

洋室しか取れなかったときはベッドをくっつけて大人の間に寝かせるのもちろんやります😊
    でも子ども寝相悪いし、万が一落ちた時、ホテルのベッド高さあるからややヒヤヒヤします😅

• 12分前