※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高齢で寝たきりの妊婦が甘え過ぎて自己嫌悪。匂いつわりで料理ができず、家事は限定。夫と実母に感謝しつつ、甘えている自分に戸惑い。友人なら甘えていいと言うが、自分では難しい。出産後は自宅で頑張りたいと思う。

ほぼ寝たきりの高齢妊婦。甘え過ぎて自分が嫌になります😢

初期は重度妊娠悪阻で入院。その後も悪阻が続き、現在妊娠後期ですが頻繁にお腹が張りほぼ寝たきりです。
年少の上の子がいるのですが、現在は園の送り迎えとお風呂、洗濯、ちょっとした家遊び程度は状況。いまだに匂いつわりが酷く料理ができず、実家が近所なので平日は実母に料理と寝かしつけをお世話になっています。夫は不規則勤務なのですが休日はワンオペで上の子のお世話をしてくれています。夫と実母には本当に本当に頭が上がりません。

匂いつわりのせいで料理と夫の匂いがだめすぎて、それさえ改善できれば自宅で生活できるかもと思うのですが、我慢できない自分は本当に甘えてると思います…。実母も最近仕事が忙しい時がありそんなときは不機嫌で、なおさら負い目を感じています。

友人が同じ状況なら「赤ちゃんが大事だから気にせず甘えなよ!」と言うと思いますが、自分の身になるとそう思えません😣

あと2ヶ月ほどで予定日。罪滅ぼし(?)ではないですが産後のが体調が良いと思うので自宅に帰りワンオペで頑張りたいと思います。
とりとめのない愚痴失礼しました🙇‍♀️

コメント

🍎🍎🍎

妊婦さんは甘えなんかじゃないですよ!!
妊娠悪阻は病気です💦
私も重症妊娠悪阻で3日ほど1滴の水も受け付けず吐き続け7キロ減って脱水、超低血圧になり危うく死にかけました🥺
においつわりも同じくひどくて自分家のにおい(特に冷蔵庫あけれない冷やしてたもののにおいでも吐く)スーパーがくさすぎる、旦那のにおいが無理、柔軟剤も食べ物のにおいも無理で本当に生活できなかったです😱
病院の皆さんの食事の時間も地獄、、、それ以外は病院は無臭で快適でした💦
私は安定期でにおいつわりはなくなったのですが続いてらっしゃるようで気が狂いそうになってるのではないかと思います😭😭😭
好きで寝たきりなわけじゃないからメンタルがしんどいですよね😭
でもお腹の赤ちゃん守れるのはママだけです!
後でなんでもするしお金もなんぼでも渡すから甘えさせてって思って甘えてました😂
後少し頑張ってください!!