※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、疲れが取れず外出が難しい状況。週3回15分のスーパーへ歩いたり、夕方に少し散歩。日曜日は家族でお出かけ。同じ月齢のママさんは毎日どのくらいお出かけしているか気になる。

6ヶ月の息子がいます。
最近疲れが取れなくて
外出する気になれず
週に3回片道歩いて15分のスーパーか
スーパーに行かない日は夕方少し散歩を
する程度です。

日曜日は必ず家族でお出かけを
していますが
この程度で大丈夫なのでしょうか。

よく寝てくれる息子ですが
ベビーカーでは寝れず寝ぐずりもひどいため
抱っこ紐になるので私も疲れてしまい
悪循環になってます(´・ω・`)

同じくらいの月齢のママさん
毎日どのくらいお出かけしますか?
午前と午後1日2回くらいお散歩に
出かけた方がいいのでしょうか?

コメント

ayk__0120

うちは田舎なのでお買い物は車で行きます(^^)それとお昼寝から起きたら(だいたい3時すぎ)に15分くらいお散歩します!お買い物をしない日はお散歩1回だけです(^◇^;)私は家事をしたり、離乳食をあげたり、お昼寝させたりで1日2回のお散歩はできてません💦
1日1度のお散歩でペースが出来てるならいいんじゃないでしょうか?この間、助産師さんが10時から2時は紫外線が強いのでなるべく避けるか日焼け止めを塗ってあげましょう!と言っていましたよ(^^)

ぴー

うちも6ヶ月です!ここはそんなに暑い地方ではないのですが、午前午後夕方1回ずつ家の周りをぐるっとして終わってます^^;時間にして5分ぐらいです。お花を見せたり、電柱を見上げたりって感じで終わってます。パパが休みの日は2時間ほどお出かけしてます!私もどれぐらいお外に出したらいいのか疑問でした!

nana

やっぱりそうですよね!
私も午前中は離乳食やら家事やらでばたばたします(´・ω・`)

朝寝もしないとぐずぐず酷いので
タイミングがなくて(´・ω・`)

夕方で大丈夫なのですね!
昼間必ず外出させた方がいいのかと悩んでたのでよかったです!

nana

私の方はなかなか暑くて
息子もすごく暑がりで
ぐずぐずしはじめちゃうので
なかなか出たくなくなってました(´・ω・`)

でも1日3回お散歩はすごいです!!日焼けも気になるので
なかなか出れてませんでしたが家の周り1周なら出れそうな気がします!

ありがとうございます★