※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖くて毎日つらいです。前回の経験がトラウマになっています。

あと1週間ほどで、帝王切開で出産します🤰
前回は双子の帝王切開でオペが大変すぎて…生死を彷徨ったので
恐怖心がしっかりあります😱

もう腹をくくるしかないのですが、今は喜びや楽しみよりも恐怖で毎日つらいです😭

コメント

まめ

帝王切開……不安ですよね。
ママリさんは2回目ということで、知っているからこその恐怖があるかと思います😭
わたしも3人目にして6月に初帝王切開しました。
眠れないほど怖くて、逃げたいけど逃げれないどうしよう……でした😢
が、近づくに連れて早く会いたい!早く切って!って感じでした😳なんでですかね?不思議。

少ない知識ではありますが、双子よりも1人の方が手術は簡単だと聞きますから、きっと大丈夫です♡無責任に大丈夫なんて言って欲しくないですよね、、すみません😔

わたしは恐怖で眠れなかった時は想像してるより楽だ。切るなら痛いのはあたり前、回復が遅いのも当たり前、なんなら陣痛なくてラッキーじゃん!と言い聞かせて過ごしてました😭🙏
あと、1番効果的だったのが、経膣分娩だときっと何か支障が出たから赤ちゃんが帝王切開を選んでくれたのだろう♡
です!

わたしとはパターンが違うので参考にならずすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    3人目で初だったんですね🥺
    普通分娩も経験してみたかったので羨ましいです☺️
    近づくにつれて早く会いたい!切って!って思えたなんて凄いです😭😭😭😭

いろんなお産があると思いますが双子の出産はきっときっと大変ですよね?!
    次は1人なのできっと前よりスムーズだと思いたかったのでとても心強いです🥲
    無責任なんてとんでもないです‼️
    ありがとうございます😭

• 8月25日
  • まめ

まめ

わたしはまして切迫だったし3人目だったので、下から産む気満々だったんですよ😅
    さあ、新記録出したろかーー!くらいに思ってたら、逆子が治らず切腹になりました笑
    だから信じられないし怖くて手術なんか無理!って感じでした😢

双子だと2人取り出すからお腹を多少押すとかいうし、血の量も2倍までいかずとも多いだろうし💦
    妊娠中の体への負担も多いだろうし、産後の体の戻る時間もかかるし、とにかく双子はハイリスクなんだと思います😭

とはいえお腹は切るし妊娠で体は変わるし、産後の回復も時間かかるし1人だから楽だってことは決してないですが、リスク的には低いと思いますので少し気持ちを楽に……♡

私が今回の妊娠出産で1番しんどかったのは年齢のせいか体の衰えです🫠笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2日前に2回目の帝王切開をしました!
前回出血がかなり多く、麻酔の副作用で頭痛も酷く、ブラッドパッチもしました😭
術後何日も痛みに苦しんだ為、今回めちゃくちゃ不安で恐怖でした…
楽しみな気持ちよりも、恐怖心や上の子と離れる寂しさの方がずっと大きかったです💦
手術中は不安すぎて助産師さんに頼んでずっと手を握っててもらいました!
予定日数週間前から不安定でしたが、実際にその時になればなんとかなりました!応援しています!!きっと大丈夫です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

2日前に?!
    お疲れ様でした😭まだ体調がすぐれない中コメントありがとうございます😭
    前回大変だったんですね😨💦
    やはり恐怖心大きいですよね…それに上の子と離れる寂しさと不安で、頭がどうにかなりそうで…同じ方がもう経験済みと聞いてなんだか
    1人じゃないんだ!と勝手に仲間意識で心強くなりました🥲✨✨✨
    助産師さんに手を握ってもらうの良いですね🥺お願いしようと思います‼️‼️
    ありがとうございます😭✨✨✨

まだまだ術後の痛みつらいと思いますが、休めるうちはしっかり休んでください😖

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    励ましになるか分かりませんが、私は2回目の方が傷の治りが早くて、知り合いもそうだったと言っていました!✨
    ママリ🔰さんもそうだといいですね😊
    上の子と離れるの寂しすぎますよね💦上の子に、電話したい時はいつでもお父さんに言って、かけてもらってねと言ってあるので、めちゃくちゃビデオ電話してます📱
    手握ってもらうの、かなり心強いのでぜひ!!✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

去年の今日帝王切開2回目しました🥲!

もう1回目を経験しているから
大丈夫かと思ったのですが
2回目も慣れなかったです🥺

もう、しばらく激痛で
もう2度と手術なんてするかあ🥺と思っていましたが
また妊娠したので来年3回目の帝王切開します💦

やっぱ子供を見ると半分くらい忘れます🤭笑