※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

トイレの便器周りにハイターを使っても大丈夫ですか?綺麗になりますか?

トイレの便器の裏側、中、水が入っているまわり、手を洗うタンク?の水受けはハイターかけても大丈夫でしょうか?
ハイターしたら綺麗になりますか?

コメント

えだまめ

TOTOのタンクレストイレの便器の中(縁や水が溜まるあたりも)、キッチン泡ハイターで掃除してます。擦らなくてもきれいになってますよ😊

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨

タンクレストイレかはわからないですが、我が家もTOTOです
    早速やってみます!
    ちなみに、ウォシュレットのノズルが出てくる所の扉の中もハイターしても大丈夫ですかね?
    ノズルにかかっても洗い流せば平気ですかね?

• 8月25日
  • えだまめ

えだまめ

ノズルはハイターで掃除して良いですよ👍🏻その後で、スプレーボトルなどに入れた水でしっかり流せばOKだと、手持ちの掃除本に書いてありました😊

ちなみに、トイレの上に手洗いが付いているのなら、タンクトイレだと思います😌そこにハイターを使って良いのかは本にも載ってなくて、わからないのですみません。。

• 8月25日
  • ままま

ままま

今日は面倒なので明日ハイターがあるかを確認してみてから試してみます!

手を洗う所があります!
    それだとタンクトイレなのですね!
    そこはメラミンスポンジでこすれば落ちると思うのでこすってみます!

• 8月25日