※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖いけど、ポジティブな自然分娩の体験を聞かせてください。

陣痛めちゃくちゃ怖いんですけど
この世のものとは思えないぐらい痛いよ、死ぬほど痛いって話はたくさん聞いたので
痛みにめちゃくちゃ弱くて、陣痛は思ったより大丈夫だったというポジティブな話を聞かせてください。自然分娩です。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛はそこまででした!

私はいきみ逃しの方が辛かったので、すぐ子宮口も開いて赤ちゃんもお利口に降りてきてくれたら、すぐ生まれると思います😊

いきんでいいよ〜ってなってから1回のいきみで生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息見逃し怖いです💦💦痛いのが本当に苦手なので自然分娩の怖い話ばっか聞いて💦💦

• 8月25日
かの(23)

まさにそうです

1人目の時、陣痛はこんなもんじゃないんだ、、もっと痛いんだ。
とおもって痛みに耐えてたら
見てもらった時点で子宮口全開なってて。
頭も見える状態でした笑
すぽーんとうめました。

2人目はお産進むの早くて
まだまだいい陣痛きてないなとおもってトイレ行ったら頭ハマって10分くらい痛いの耐えてすぐ産まれました(˶ˊᵕˋ˵)

めっちゃビビりでよかったなと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭凄すぎです。思い込み大事ですね😭そこまで思い込めるか不安です笑痛みに負けそうで笑
    本当にすごいです!!
    どんな感じでビビってましたか??💦

• 8月25日
🫶🏻

痛みにめちゃくちゃ弱いです!!注射も怖すぎて3日前くらいからはぁ、、ってため息ばっかしちゃう程ですが、痛みに弱い分、陣痛は相当痛いと覚悟して思い込みすぎてた事もあり、あれ?痛いけど思ってた以上では無いなって感じでした🤣

m

私も1人目の時は覚悟してたのもあり生まれてすぐ、もう1人行ける!って思ったくらいです☺️
痛みに強いのもあってかもしれませんが、ほんとに呼吸に集中することが1番楽な感じがします✨
私は出る瞬間が1番痛かったので陣痛よりも、最後のいきみでした、がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸法やっぱ大事ですよね😨
    友人もこの痛さならもう1人いけるわって言ってました💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛より、いき見逃しの方が辛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり息見逃しが大変なんですね💧💧陣痛も怖いですけど息見逃し想像できなさすぎます…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたし、めーっちゃ心配性でメンタル弱すぎる母です😂

出産前は不安すぎて気が狂いそうでしたが、陣痛始まってしまえば意外とあっという間でした😳
噂で聞くような気が狂って叫んで自我を失う…みたいな感じは全然なくて、ずっと冷静で、助産師さんとも最後まで普通に敬語で話せてました!

質問者様は、足などがつった経験ありますか?私の場合はまさに、お腹がつった!って感じの痛みでした😳
めちゃくちゃ不安に思っていた分、想定していた程の痛みではなかったですよ👶

安産でありますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!人が心配しないようなことまで心配して死んでしまうんじゃないかと最悪の状態を想定してしまうぐらいです💦💦
    すごいです…私も発狂とか我を失うことはしたくなくて…
    あります!お腹もよくつってました!!
    めちゃくちゃ不安になるのがいいですよね💦どんな痛さを想定してましたか??😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!私はほんと、自他共に認める超心配性のメンタル弱過ぎ人間で、、😂予定日が近づくにつれて不安すぎてめちゃくちゃメンタル病んでました😭子どもには申し訳ないんですが、会える楽しみよりも遥かに産みたくない気持ちが強くて…💦

YouTubeで出産動画をみたり、インスタで出産レポを見ていたんですが、けっこう叫んだり我を失ってる方も多くて…。私もこうなるんだ。死ぬほど痛いんだって、もう絶望的な痛みを想像してました😱
    なので、陣痛が来た日はこんなもんじゃないって家でしばらく我慢して、病院に着いたころにはだいぶ進んでいたらしく、え?もう分娩室?😳まだ叫んでないけど?って感じでした😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!本当に周りからも出産大丈夫?と心配されるぐらい…いやほんと私も今産みたくないってなってます。😭その気持ちが辛くて…

わかりますYouTube本当に辛いのに見てしまいます…
    こんなもんじゃないって結構やっぱり耐えれるってことですよね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒です(;_;)私も周りから心配されてました😱痛みが不安すぎて赤ちゃんに申し訳なくなっちゃいますよね😭

そうなんです!私なんて気絶しちゃうかも…と、とんでもない痛みを思い描いていたので😂あれ?思っていた程じゃない!って感じです!もちろん痛いんですが、耐えられるレベルというか…😳今となっては不安に思っていて良かったなと思います😂

対して痛くないでしょ♩って強気だった友人は、心構え出来ていなかった分けっこう辛かったらしいです💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対お産大変だし暴れると思うよって言われて自分はやっぱりそーなるのかなとか絶対暴れたり助産師さんに暴言だけは吐きたくないと思ってて💦💦胎動感じるたびにごめんねって思ってしまいます😭😭

耐えれる痛みって聞くだけで安心しちゃいます😓けど怖いのは怖いですけど、、
    内診とかは大丈夫でしたか?

私の友人もはいはい、こーゆうときはこーするんかまぁ痛みに強いしって言ってたら叫んだって言ってました、、、関係あるんですかね??💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言吐きたいとか、暴れたい気持ちには全然なりませんでした😳✨
    分かります😭私も、陣痛怖いからこのままずっとお腹にいてくれとか訳わからん事考えてました😂

内診も、これまた恐ろしいレポをたくさん見てしまい、絶望というか諦めモードだったので、あれ?予想より全然平気かも!って感じでした😳

そういうのあるのかもしれません!私も友人や助産師さんから、それだけ怖がってる人は逆に大丈夫だよって言われていたのですが、その通りでしたもん✨質問者様も怖がっている分、心構えも出来てるはずなので、思ってたより痛くない!!ってなるかもしれませんよ😋

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりたいです…😭絶対暴れるよ〜って言われたら自信がどんどんなくなります😭
    ですよね( ; ; )

内診グリグリとか陣痛中の内診が蹴飛ばしたくなるって聞いてもー怖いことだらけですね💦💦

大丈夫ですかね(T . T)知り合いで普段の便秘で泣いてた子がいるんですけどその子2人も産んでて小指ぶつけた方が腹立つ痛みかも🤣と言っててやっぱり痛み弱い子の方がビビるからあっけらかんで終わるんですかね😭

• 8月27日
ママリ

陣痛、出産は
鼻からスイカとか、
ゾウにお腹踏まれてる、とか言いますが
全然ですよ!笑
あーっ!きた!これかー!
と、生理痛の重いバージョンって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指切断より痛いとかナイフで内臓グリグリとか生理痛の何億倍とか例えめちゃくちゃ怖すぎません😭😭
    生理痛元々軽いので不安です😭

• 8月25日