※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱で体調不良。カロナールで一時的に回復し、再び高熱。寝ているが痙攣心配。座薬は必要か。混乱中。

5歳の娘が今日の朝から発熱しました。
昼に38.0まで上がりぐったりしていたので
カロナールを飲ませたら元気になり、ご飯も少しだけど食べてくれた( ; ; )調子が良くなって一緒にオセロもしました。笑

カロナールが切れたのか、1時間前から寝ています。
体がビクッとなることがあり痙攣しないか心配です。
ちなみに今まで熱性痙攣になったことはありません。
今、寝たままですが体温を測ると39.8℃💦
寝ているので座薬とか入れなくて大丈夫ですか?😭

久しぶりの熱であたふたしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼にカロナール飲んだなら、まだ次の解熱剤は早いのではないでしょうか?
頭を冷やせるなら冷やして、起きたら水分とってもらって、休んで時間がたつのを待つしかないかとは思います。

  • みかん

    みかん

    結局解熱剤使わずに寝させて、起きて水分とらせました😭

    • 8月25日
ひかり

うちの子も今朝から40度の熱があります💦

解熱剤は最低6時間空けないと使えないので、夜少しでも寝られるようにタイミング考えて使った方が良いかもです。

今寝られてるなら、起きた時にしっかり水分補給してあげてください😭

うちは昼過ぎに熱上がり切ったので一度解熱剤使い、寝たり起きたりしてます。

夜は寝られないようなら解熱剤使おうと思いますが、寝られるようならそのままかなと思ってます。

お互い早くよくなりますように💦

  • みかん

    みかん

    40度💦💦看てる方もツラいですよね( ; ; )

    結局そのまま寝かせて、水分を取って今はテレビ見てます📺

    親にとって今日は長い夜になりそうですが、子供の回復を願いましょう😭✨

    うちは日曜日なので病院受診してないのですが、ひかりさんは今日病院行きましたか?

    • 8月25日
  • ひかり

    ひかり

    水分取れていたので、受診はしていません。

    一晩40度超えていましたが、今は38度まで下がってだいぶ元気になりました。

    念のため今日は通院しようと思います。

    • 8月26日