※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
ココロ・悩み

旦那さんが30代後半か40代の初産婦さんいらっしゃいますか?2人目って考えてますか?

旦那さんが30代後半か40代の初産婦さんいらっしゃいますか?

2人目って考えてますか?

コメント

比奈♡

私18、旦那39で第一子が1月予定日です!

その頃には旦那は40になってます😅笑

出来れば兄弟欲しいですけど…
男性が高齢だと色んな問題ありますよね💦💦

でもやっぱり二人は欲しいです(›´ω`‹)

hoshiko

旦那さんがもう少し若ければ2人目も考えやすいですが、年齢が離れているといろいろ考えてしまいますよね(._.)

共稼ぎならばお互いの貯金や児童手当を貯金しながら、家計の見直しをして無駄な出費を抑えれば2人目も何とかなるのではないでしょうか?

保険の見直し
外食やレジャーを減らす
通信費の見直し
食費に無駄はないか
などなど…。

家計簿をつけながら今の出費を記録しながら、無駄な出費がないかどうか探していけたら案外無駄な出費が見つかりますよ。

あとは、給料から先に一定額を貯金して、まとまったら複利で貯金して、嫌でなければ積み立てと思って月少しでもいいので、投資信託などを購入され、長く解約せずに運用すると損は避けられます。

natsucan

私は去年5月に1人目を出産し、旦那はちょうど40歳でした(o^^o)(私は24歳でした)
今のところ経済的にも厳しいですし、2人目は考えていません(^◇^;)

☆奈緒☆

私35、旦那43なのでお互い高齢です。旦那の連れ子もいるので、金銭的にも厳しいし二人目は考えてないですー

経産婦ですが、、
私21で旦那40です、
四年空きましたが、旦那がやっぱり兄弟作ってあげたくて
去年子作り始めて、無事に2人目宿しました!

旦那は三人目も考えているみたいですが、
流石に私はもういいかな、、と(・・;)
一人でも全然よかったので!

考えていません😅

しゃけ✩*॰

私25歳、旦那もうすぐ37歳で、今年の12月に1人目を出産予定です!
旦那は前の奥さんと2人子供がいて、もう子供はいらないかな…と言ってるのですがあたしはあと1人くらいは欲しいです(´-ω-`)

私31で主人47ですが、来月2人目産まれます(^^)

落ち着いたら3人目も考えそうです。ってくらい、子供って大変ですが可愛いです!

私25で主人40ですが、子どもは3人くらい欲しいと思っています(*^o^*)
主人は女の子も欲しいみたいで女の子が産まれるまでは頑張る!といっていました(笑)

miku✪

回答ありがとうございます!

そうなんですよね(-ω-;)
私も1人目が産まれて多少なり落ち着いて2人目のことを考える頃には、主人は40代後半になってしまいます、、、。私も2人目がどうしても欲しいのですが、難しいのでしょうか、、、。

miku✪

やっぱり2人目は難しいですかね、、、。私の姉と私は年が離れており、ひとりっ子同然で育てられたので、寂しい思いをした経験があります。それが理由で2人目が欲しいと思うのはやっぱり親のエゴですよね、、、。

miku✪

連れ子さんがいらっしゃるのですね◟̊◞̊そうなると、2人目は実質3人目ということになりますよね(´ω`;)そうなると大変ですもんね、、、。

ポム

私が32で旦那が38で、双子妊娠中です。
まだ何とも言えませんが、私も旦那も子供は3人欲しいので、頑張る予定ではいます♪

mirbo

うちは33、主人が37です。9月生まれですが(出産日近いですね)、やっぱり二人が希望です。1人授かっただけ本当に幸せなので欲は言いませんが、やっぱり兄弟を作ってあげたいです。

miku✪

yuuhomamaさんご夫婦の年齢差で2人目妊娠ならすごくちょうど良い気がします◟̊◞̊私達夫婦は同じくらいの年齢差で1人目なので、、、。今の主人ともう少し早く出会えていれば2人目のことも悩まなかったかなと思ってしまいます(。-_-。)

miku✪

考えていませんか(´ω`;)やっぱり大変ですもんね、、、。

miku✪

連れ子さんもあわせてだと3兄弟(姉妹)ですもんね(-ω-;)でも子だくさん羨ましいです♡私も3人はほしかったのですが、、、。難しそうです。

miku✪

だいたい何歳差で3人目欲しいというのはありますか??

旦那さんが結構年上だと、子どもの将来のこと(もし私立の高校行きたいとか大学行きたいとか言い出したら)とか、子どもが成人する前に旦那さんが早くも年金受給者になってしまうこととか、色々考えることが多くなってくると思うのですが、そういう将来のことはどのように考えていますか??(´・_・`)

参考にしたいので、よろしければ教えてください!

黒猫(*´ω`*)

私21、旦那39
20に長男誕生
10月に第2子予定日
ひとりだけはいやなので早めに作りました

miku✪

私も前までは3人くらいは欲しいと思っていたのですが、主人が納得してくれず、、、です(´・_・`)夫側も子どもはたくさん欲しいと思われている夫婦が羨ましいです、、、。

子どもの将来のことや、旦那さんが年金受給者になった時のこととか、色々考えることもあるとは思うのですが、そういった将来のことはどのように考えていますか?

参考にしたいのでよろしければ教えてください(>_<)

miku✪

双子ちゃん!2倍大変だというのは、育てたことない私からも想像がつくのに、すごく羨ましく感じてしまいます\(ö)/♡

私も3人は欲しいのですが、、、。主人が経済的にも自分の年的にも無理!と拒否されています。落ち込みます。

hoshiko

旦那さんは44歳で私が30歳で、今年の11月に1人目を出産予定です。

旦那さんは女の子がほしいと言っていますが、2人目についてはまだ話していませんが、旦那さんの年齢が年齢なのでよく考えて決めなきゃいけないなと思っています。

共稼ぎなら経済的に困らないと思いますが、今は旦那さんの稼ぎだけなので2人目は厳しいかなぁと勝手に考えてます。

miku✪

出産日近いですか??今何周目でしょうか(﹡ˆᴗˆ﹡)?

そうなんですよね、かなり欲をいえば3人はほしかったのですが絶対に無理そうなので、せめて2人はほしいと思っています、、、。兄弟作ってあげたいですよね、、、。

miku✪

それくらいの年の差で第二子妊娠中だとちょうどいいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

私の仕事の関係で年子はあまり考えていないのですが、そうなると卒乳するくらいに妊活するにしても主人は40代後半になってしまうんですよね、、、(´・_・`)

子どもや私達の将来のこと、本当に悩みます。

ちゃんぴ♪

はじめまして⑅◡̈*

予定日超過中でまだ産まれて
ないんですが
私も主人が今42歳で年上。
でも、一人っ子は寂しいかな
って思うので、出来るだけ
開けずにすぐ2人目をすでに
考えてます(^_^;)

すでに、1人目が成人する頃には
主人は定年を迎えているので
それを見越してしっかり
貯金やらしないとなって
思ってます!それとある程度
子供の年齢がいったら自分が
働いて年の差の分を埋め
ようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

miku✪

そうですよね、もし子どもが将来夢があって、専門学校に行きたいとか大学に行きたいとかそういうことを言い出してしまったり、成人する前に主人が働けなくなってしまったり、、、。とか考えてしまうと私も2人目は難しいのかな、、、と思ってしまいます。ですがやっぱり2人はほしいんですよね(-ω-;)

私達夫婦は共働きですが、お互い経済的に困らないような職に就いているわけではないので不安です(´・_・`)

しゃけ✩*॰

あ…すいません!
わかりづらかったですね(つД-`)旦那の元奥さんが子供たちを引き取ったのでうちはまだ子供がいない感じです(*'∀'*)
でも毎日のように子供たちがうちに遊びに来ます…旦那のことが大好きみたいで(´•ω•`)
高校生のお兄ちゃんと妹なんですが…毎日来られると何とも言えない感じです(´-ω-`)

miku✪

年子良いですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)双子ちゃんと同じくらいに大変そうですが、、、。

私は自分のしている仕事の関係で年子は難しいのです(´・_・`)それさえなければ私も、、、って感じです。

私もどうしても2人はほしいのですが、主人が経済的にも自分の年的にも無理!と2人目を拒否しています、、、。難しいですよね(-ω-;)

miku✪

あっ、そうだったのですね!小さい子でしゃけさん側にいるのだと、てっきり勘違いしていました。すみませんでした(-ω-;)

元奥さん側にいるのでしたら、そうですよね、、、。2人目ほしいですよね。でもそういう関係良いと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)ギスギスしていてお互いがお互いを恨みあっているとかよりかは、旦那さんのことがまだ大好きで遊びに来てくれる方がまだ、、、。でもしゃけさんからしてみたら気まずいですよね。笑

まいむぎ

私32歳、旦那42歳です。

旦那は、一人っ子だと、寂しいと思ってるらしく、妊娠発覚後、すぐから二人目の話をしています💧
私自身、3人姉弟なので、兄弟はいた方がいいかなぁ…とは思っていますが、悪阻が辛く、今は正直「こんなに悪阻が辛いなら、もう嫌だ!」と思っています(>_<)💦

私が気が変われば、二人目は考えます!

りょうちゃんママ

私26歳、旦那37歳で来月の7月に1人目が産まれます。

2人目は私が考えてない感じですね。
共働きするのと初期悪阻がしんどすぎたのがあって今は考えれないです。
旦那さんは今の子を無事に産んで落ち着いてから考えたらいいよって言ってますがゆっくりしてると旦那さんが40歳超えちゃうんでやっぱりないかなーと思ってます。

ひぃまむ

私が29で旦那が42です(*´ω`*)
今第一子妊娠中です(*´∀`)

うちはもう一人欲しいな…と思っています(*´ω`*)
女の子の予定なので二人目は男の子がいいなと思っています(*´∀`)(笑)

miku✪

そうですよね、、、。私も、もう少し主人と早く出会えていたら、もう少し早く結婚できていたらと思っています(-ω-;)

色々とわかりやすく提案していただきありがとうございます(♡˙Ο˙♡)!まだ今は2人で余裕があるのと、私にも多少貯金があるので家計簿はつけたりしていなかったのですが、節約のためにつけたいと思います!保険も見直して頑張って2人目のために節約頑張ります(>_<)!

ありがとうございました!

miku✪

私も人並みにつわりはあったので、それを思い出すと考えてしまいますよね、、、(>_<)

でも旦那さんが2人目に積極的でしたら気が変わって2人目がほしくなっても大丈夫ですね('∀`)

miku✪

将来のことを考えてしまうと、旦那さんが40越えてしまうと不安ですよね(>_<)

産んで落ち着いてから考えられると思うと、やっぱり若い夫婦が少し羨ましくなることがあります(-ω-;)

miku✪

お互いにもう1人ほしいと思われているのですね('∀`)良いな良いな

私のところは主人に経済的な理由と年齢的な面で拒否されています、、、。

ひぃまむさんは旦那さんの年齢的な面では心配していませんか?例えば子どもの将来のこととか、子どもが成人する前に還暦を迎えてしまうこととか、、、。

うちは一人目か成人を迎える頃には主人は既に年金受給者です^^;

自営で定年が無い為、とにかく健康でいてくれる事が一番の気がかりですね。

3人目を作るなら2人目の子がある程度手が離れたら…という事になると思うので、主人はその頃確実に50代です。

色んな面でリスクが大きいのは重々承知ですが…

経済的な部分は今の経済状況ならなんとかなる範囲です。
学資保険はもちろん加入してます。

私自身が5人兄弟で育ち、裕福では無かったので我慢する事も多く、学費もバイトしてやりくりしたりしました。

当時は貧乏が辛く感じた事も多々ありましたが、今は親に感謝の気持ちでいっぱいですし、兄弟が多い事は幸せな財産だと思います。

なので、子供なりにその家庭の経済状況にある程度応じて成長して
いくものだと思うので、兄弟の有無は先の心配よりも勝るものだと、私は思います(^^)

もちろん一人っ子が幸せじゃないと言ってるのではないですよ!

子供の望む進路に行かせてあげる事が出来るのがもちろん理想ではありますがね。

すいません、話しが脱線して長くなりましたが…ご主人がいくつか分かりませんが、mikuさんの望むように2人目の事も考えてくれるといいですね!
子供が産まれたら考えが変わるかもしれませんよ(*^^*)

まるお。

私が33で旦那は36です。来月から2人目作ろって話し合って決まりました(❁´◡`❁)3人目は授かれば産もうって話してます♡
作った分だけ、これからは旦那にももっと積極的に子育てに関わってもらうからね!って伝えてます。

miku✪

私も、一人っ子がみんな幸せではないと思っているわけではないのですが、、、(>_<)私は姉と年が離れています。なのでほぼ一人っ子のような状況で育てられたので寂しい思いをしました。学校の友達は年が近いお兄さんやお姉さんや妹弟がいて良いなぁってよく思っていたので、自分の子どもにはそんな思いさせたくないなと思い2人目もほしいと強く思っています。ですが、子どもも必ず私と同じ思いをするとは限らないので、結局は親のエゴなんですよね、、、。

私もそうなんです!決して裕福な家庭ではなかったし、全員進学せずに高卒で働きに出ています。ちょっとだけ進学していく周りが羨ましく思ったりもしましたが、今では進学せずに働きに出て良かったって思っています◟̊◞̊

『子供なりにその家庭の経済状況にある程度応じて成長していくもの』、、、全くその通りだと思います。

脱線だなんてそんな!親身になって色々とお話してくださってありがとうございます(♡˙Ο˙♡)!考えが変わってくれると本当に良いのですが、、、。(ちなみに主人は今年で40代後半になってしまいます~_~;)なんとか主人を説得してみせます!

miku✪

旦那さん、まだまだお若くて羨ましいです〜(♡˙Ο˙♡)!2人目以降も積極的なところもWで羨ましい、、、!

その年齢差だと、2人目以降も考えやすいので良いですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

親のエゴだとは私は思いませんよ(o^^o)

兄弟を与えてあげる事が出来るのは親でしかありませんから。

兄弟がお互いの存在を大切にし、協力し合える仲を築けるよう育てるのは親の大事な努めだと思います。

そしたら将来子供は大切な財産を残してくれた事に気付くと思います(^^)
親は先に死にますから。

mikuさんのご主人、うちのと同世代ですね。

年を重ねてからの子供は格別に可愛いみたいですよ!

きっとご主人の気持ちにいい方向に変化があると思います(*^^*)

幸せを願ってます!!!

長々と偉そうに失礼しましたm(__)m

そしてお互い出産頑張りましょう!!

ひぃまむ

不安がない!と言ったら嘘になりますが…(笑)

うちの性格の問題でしょうね!(笑)
旦那にはこの子が成人する頃には還暦過ぎとるやんヽ(´∇`)ノアハハハハ
と笑ってしまってるくらいなので(笑)

正直色々考えた所で現実問題
旦那が若返るわけでもないので(笑)
じいちゃんパパならじいちゃんパパなりに子供と付き合って行けばいいかな(*´ω`*)と思ってるのが本音です(笑)

若いパパには若いパパの良さもあり悩みもあると思います(・ω・)
じいちゃんパパも悩みもありますが良さもあると私は考えてます(*´∀`)
なるようになるさ(*´ω`*)精神の嫁は恐ろしいですね(笑)

子供は本当に授かりもの。
うちら夫婦の所に生まれたい!と思ってくれる子が居るなら来て欲しいってのが一番ですね(*´∀`)

ののん

私が27で旦那が36です‼
私も二人はほしいと思ってるのですが…
経済的と年齢と…
そして前の奥さんとの子が2人…
旦那はこのこだけ大事に育てたい。と言われました。
考えてないなーと思いながら…
初めは子どもさえいらないと言われていたので次も変わってくれるように流れに任せます。笑
できたら自分が30までにはと…

私の主人は定年がない職業、私自身も資格を持っていますので共働きしつつ、子育て頑張りたいと思っています(*^o^*)

子育てしていくなかで旦那さんの考えも変わってくるかもしれません。
私ももうすぐ出産ですが、子育てはまだまだ未知の世界ですので絶対こう!とは言えませんがゆっくり考えていこうと思います!

miku✪

お返事遅れてしまってすみません。

そうなんです、同世代です(﹡ˆᴗˆ﹡)今からもうすでに私よりも産まれてくるのを楽しみにしていて、親バカ予備軍だなぁと思っています。笑
やっぱりわいんさんの言う通り、歳を重ねてからの子どもは可愛いようですね◟̊◞̊

偉そうになんてとんでもないです!!わいんさんの言葉で本当に励まされました!私も良い方向に迎えればな、、、。と思っています!

お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました\(ö)/♡

miku✪

私も、なんとかなるさ〜的考えの母の元で育ったので(笑)2人いてもなんとかなるかな〜なんて呑気に思っていたのですが、主人は真面目でそんな考えではないのでその辺では意見が食い違っています(´ω`;)まぁ親としては主人のような真面目な親の方が正解なのでしょうけどね。笑

そういう考えの旦那さん、本当に羨ましいです、、、!!結婚した時に主人が40代後半とか50代とかなら1人でも良いかなと思うのですが、まだ40代の真ん中あたりなので諦めたくないんですよね、、、。

なんとか説得してみようと思います!

miku✪

36ならまだまだ全然余裕がありそうですけど、夫側が拒否している状態だとなかなか2人目は難しいですよね(´ω`;)

でも、子どもいらないという意見だった旦那さんを説得できたのはすごいですね(♡˙Ο˙♡)!

きっともう1人も絶対説得できると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)お互い説得できるように頑張りましょうね!

miku✪

定年がない職業や資格を持たれているのは今後も安定していて良いですね(﹡ˆᴗˆ﹡)私もなにか資格を取っていれば良かったです(´・_・`)

変わってきてくれると良いですよね、、、。産まれてどれだけ大変かがわかってしまって1人でも大変なのに2人目は絶対無理!みたいなことにはならないでほしいです。笑

本当、もうそろそろ出産ですね!頑張ってくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

miku✪

コメントに入れ忘れてしまいましたが、、、お返事遅れてしまってすみませんでした(-ω-;)

シェリーメイ

私30、旦那40で今年の1月に1人目産まれました。
私は二人目欲しいのですが旦那が納得してくれず、経済的な事、体力的な事を考えると焦ってます。
私はひとりっ子で寂しい思いをしたので兄弟を作ってあげたいのも理由の一つです。

miku✪

私は今回1人目ですが、結構私と状況が似ていて共感しました(´ω`;)

主人側が2人目も欲しいという思いではないと辛いですよね、、、。

お互いに2人目も授かれるように説得しましょうね!

ちゃんはな

1人目を私24歳、主人37歳で出産しました!
2人目は年子で出産しています。
主人の年齢を考えたうえでの年子です。
主人はバツイチで前妻との間に既に子が2人。
私は初婚ですし、4人兄弟なので、自分の子供も最低4人は授かりたいなと思っています。
流石に、4人年子は難しいですが、私が産める限りは4人産みたいなと思っています(^^)

主人には今のうちにお仕事頑張ってもらいます!