※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
家族・旦那

義母が赤ちゃんの面倒を見に来たけど、義母の言動にイライラ。旦那も関係性に不満。謝罪しても無視。自分が悪いのか悩んでいる。

産後1週間くらいの私達夫婦のところに
義母が赤ちゃんの面倒を見るって事で
来てくれたけど
幸い娘はよく寝てくれるし
やっとの思いで授かった子だから
夜にお腹空いて泣いてもそれも愛おしくて
眠くても面倒見るのが楽しくて
義母に「私がするから寝てていいよ」と言われたのも
ムカつくし
義母に見てもらいたくなくて
実家に帰ってたら
旦那に「おれの親に来てもらってる意味が無い」と言われ
それもムカついたし今も許せません。
旦那の事は普通に好きだけれども…😅

赤ちゃんいるのにiQOSも許せなかったし
私のガルガル期のせいでご迷惑おかけしたかなと思って
建前でも一応LINEでですが
義母に謝ったのに既読無視。
あとから息子に申し訳なかったと言っていたらしいのですが
なんなら私にも一言ごめんなさいくらいあっても
良かったんじゃない?って思ってしまいます。


全て私が悪かったのかなあ😵
今も考えるとイライラするしもう金輪際
会わせたくないし私も会いたくないって思ってまス、、

これってやっぱり私が悪いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

IQOS吸う時点で無しです😇
うちは家にも入れません
すべて義母が悪いです笑
気にしなくていいですよ❢

  • Erica

    Erica


    「iQOSダメって言うなら洗濯物ものも別にしてよかばい!」って息子経由で怒られ?ました💦

    • 8月25日
兄弟ママ

多分ガルガル期だと思いますが
義母さんが悪い所がわかりません…
義母さんが来てくれた経緯が
わかりませんが
確かに旦那さんが言ってるように
来てもらった意味はないですよね…

義母さんが頼んでもないのに
勝手に面倒見に来たなら嫌な気持ちもわかりますが…

  • Erica

    Erica

    こちらからは頼んでないです💦

    身体が弱い義母なので
    気を使いたくないのと
    自分自身で赤ちゃんをお世話がんばるって決めてたので
    ハナから出来るわけないと
    否定され強引に来た感じではあります😅

    • 8月25日
ママリ

全然悪くないです😊
勝手に余計なお世話してる義母とiQOS吸った挙句義母を牽制できない旦那さんが悪いと思います😅
無理に会わせる必要もないですし、義母のために産んだんじゃないんだからって感じですよね💦

  • Erica

    Erica

    義母は息子を産んだ時に
    激似すぎて可愛くてたまらないんだろうなって感じなんですよね☹️

    全部息子に似てると言われ
    余計に腹立ちました🥲

    • 8月25日
花束❁¨̮

IQOSは完全にダメですね私も無理ですそんなん。

いまはただただムカつくだけのことだけど、後から冷静に考えればエリカさんの体調のことを気遣って赤ちゃん見ると言ってくれたことには変わりないと感じるはずです。今は無理でしょうけどね。
ガルガル期だから仕方ないかもしれないけど、だからといってガルガル期だからといってなにもかも許されるわけではないので、義母さんに嫌な思いさせてしまったのなら後からでも謝るべきかなぁと。
人の親になったのだから、既読無視とか、わたしにも一報あるべきだとか、たぶんそうゆうの気にしてるのガルガル期故のことなので、いずれはすべて水に流してもいいかと。
旦那さん経由で申し訳ないって言ってるのなら、夫から聞きましたとかでいいと思います。直接自分宛に連絡なくてもです。関係拗れるかもしれなくて敢えて連絡しないのかもしれないですしね!

旦那さんの言う、親に来てもらってる意味が無いというのはなんだか恩着せがましいですね。エリカさんは別に望んでないことなんですもんね?義母にみてもらうのが、あまり気が進まないこと、こちらも旦那さん経由でやんわり断ったらいいと思います!

  • Erica

    Erica

    産後の体調も気遣ってくれるのも何となく感じていましが頑張りたいと言ってる私を
    知ってて抱っこしてても
    「私が見るよ」と取り上げられるのも嫌で
    毎日銭湯に連れて行ったりコンビニ連れてってがきつく感じてしまったのもあります💦

    • 8月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

iQOSはダメですが、どっちが悪い訳でも無く相性が悪かったのかなと思います🥲

義母の「寝てていいよ」に全く悪意はないですし、Ericaさんの全てが愛おしいという気持ちも自然なことですもんね😊

お手伝いまでの経緯に色々あったんでしょうか💦
これを読んで「勝手に余計なお世話をしている義母」と言われたら、将来義母になるかもしれない私は悲しくなります…。

  • Erica

    Erica

    確かに相性は良くなかったかもしれないですね…💦

    今は母乳あげたいので
    ミルク作らなくて大丈夫です
    と言ったのに
    母乳あげるよりミルクあげた方がはやいと言われ
    赤ちゃん取り上げられたりしたりしたのが私自身悲しくて…💦


    私も将来義母になるかもしれない時はお願いされるまで
    何もフォローしないでいようと思ってます💦

    • 8月25日
はじめてのママリ

私的には、まず産後1週間赤ちゃんの面倒見る目的が間違ってると思いました😂😂‼️

義母がただ面倒みたいだけですよね?

産後ってママの体力もないけど
ママになって色々やらなきゃいけないのが育児です。
ご飯を作ったり掃除したり、ママが育児できるようにサポートするのが義母のやることだと思います。

なのでママがお願いしない限り育児はすべきじゃないかなって思います。
旦那さんもなんで義母に任せようとするのか、生まれてすぐ子と親を引き離すのは違うしママリさんの意見を聞いてないのかなって思います。

ありがた迷惑ってやつですね

  • Erica

    Erica


    そうです義母はただ単に
    赤ちゃんの面倒をみたいだけです😒


    赤ちゃんのお世話じゃなくて
    家事のフォローや
    私がどうしても寝かせて欲しいって時に面倒見てくれるくらいでよかったんですけどねえ💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんは悪くないです
    よ!

    赤ちゃんの面倒は義母が見るものじゃないし、たまーーーーーに会って可愛がる程度がいいですよね😂😂

    私ならそんな義母会ったらまた大変なんで頻繁には会わせません笑笑

    • 8月25日