※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

4-5ヶ月の赤ちゃんの入眠癖に悩んでいます。スワドルやおしゃぶりで対応中。手を食べたがるのでおしゃぶりを押さえています。足バタバタで忙しいけど、タオルをチューチューさせるのも考え中。前の子は抱っこで寝かしつけていたそうです。

4-5ヶ月の👶🏻を子育て中の方!
ベビーの入眠癖教えてください🥹

うちは寝返りが遅くまだ完全じゃないので
スワドル着せて、おしゃぶりさせているのですが
自分の手も食べたいみたいで自分の手もおしゃぶりの
隙間から食べて、おしゃぶりが自分の手で取れると
泣くのでおしゃぶりを私が押さえて
取れないようにしてます笑笑
しかも首を左右に振りながらなので
取れないように着いていくの必死です笑笑
抱っこしなくていいので楽ですが癖ツヨです😅

足もバタバタするので寝るまでかなり忙しないです笑
最近タオルなどチューチューするのが好きっぽいので
おしゃぶりやめてタオルをチューチューしてもらうのも
ありだなーと思ってます😂

長男は超好感度の背中センサーがついてたので
ひたすら抱っこで寝たらソッと着地して
寝かせる感じでした笑。

コメント

deleted user

置いてそのまま寝てます😂

はじめてのママリ🔰

ガーゼタオルをにぎにぎしながら
指しゃぶりです🤣