※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷から汁が出ています。アトファインを貼っているけど、剥がした方がいいでしょうか?

帝王切開の傷から汁が出た方いませんか?💦
昨日からそんな感じで..
アトファイン貼ってるけど
剥がした方がいいのかなぁ..😭

コメント

ままり

産後2ヶ月くらいはジュクジュク部分が変わりながら、何度か産婦人科通いました💦
ですが行ってもただガーゼ毎日張り替えてくらいしか言われず、結局治った頃にはケロイドでした🥲
アトファインはジュクジュクしなくなってからと言われてました!

あの時皮膚科にも相談に行けばと後悔しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産した婦人科にと思い明日行く予定ですが..
    アトファインってケロイドにならない為の成分が
    入ったテープなんですかね⁉︎
    1日貼らないだけでもケロイドになりやすくなる感じですか❓

• 8月25日
  • ままり

ままり

ケロイドは体質もあるみたいなので、アトファイン貼ったから絶対ならないわけではないようですが💦
    皮膚が動いたりして引っ張られ、中の肉が盛り上がって出てきたのがケロイドだから、皮膚が広がるのを抑える+摩擦等を防ぐ為に貼ると助産師さんに入院中聞きました!

なるべく早く貼ったほうが良さそうですけどね😣他の方がおっしゃられているように、ジュクジュクしていたら皮膚科おすすめします🥺私はもし2人目があったら、早めに皮膚科に行こうと思っています🏥

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月経ってるので、暑さで蒸れてかぶれてたりしませんか?

中ではなく皮膚の表面からだとは思うのですが…

皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に双子だから皮膚の突っ張り(戻ろうとする力)が強いから多分傷が上の子の時のようにケルロイドになると言われて飲み薬があるから出してあげると言われたのですが、入荷制限が掛かっててなくて😢
    産後1ヶ月以内に皮膚科に行って(双子を産んだのですがNにいたので今のうちに!と思い)、アンテベートとその飲み薬を門前薬局でならあったので処方してもらってます🙌🏻暑さがおさまったらテープで押さえ込もうね!と皮膚科の先生に言われてます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日.婦人科に行く予定にしているのですが..
    蒸れてかぶれているのはあると思います😢💦
    やはり.婦人科より皮膚科の方が良いのでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように
    アトファインから汁が滲んで
    出ていた感じでしょうか?
    お薬の名前って何ていうものになります❓
    じゃぁ.テープを貼らず今はそのまま
    お薬を塗って乾燥させる感じなんですかね🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行ったところで専門外かなーと。。。身体の中で化膿してるとかは本当に話は別です。表面なら皮膚科の方が専門です。

上の子の時にアトファイン貼ってましたが暑い季節なのですぐ蒸れてやめました(6月半ば産まれです)そのままほっといてケルロイドっていうか皮膚科的には肥厚性瘢痕っていう状況になりました。

塗り薬はかゆみを抑えるためにアンテベート、飲み薬はリザベン®っていう薬を処方してもらってます。

今はテープは貼ってないです。暑いしお腹って意外と汗かくので蒸れて逆に肌荒れするし抱っこ紐したら絶対に蒸れる場所だからだと思いますよ〜。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファイン今回はずっとはってませんよ〜!飲み薬と塗り薬のみです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ〜😣‼︎
お薬名ありがとうございます😭
お薬を塗って乾燥させたら
アトファインを貼る感じでしょうか⁇