※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

関東在住で年収950万円の方、子供は3人が一般的ですか?35歳まであと3年、4人目を考えていますが生活水準を下げたくないとのこと。

東京に近い関東住みのかたで、世帯年収950万ほどの方!
やはりお子さんは多くても3人ですか?
三姉妹で男の子欲しくて4人目行きたいけど現在の生活標準下げたくもないし…って感じで…でももう35歳まで3年😭

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉在住で世帯年収950万です!
うちは2人が限界です😇笑
ぶっちゃけ、習い事なし、高校まで国公立、大学は私立なら奨学金も、、、なら3人ギリ行けるかな?ってかんじですね、、、

• めい

めい

そうなんですね!
    うちは3人ですがまあ余裕ある生活はしてるかなって感じなんですよね😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 8月25日

我が家も2人が限界です😇
すでに教育費4人分の貯蓄があるなら良いのではないでしょうか!?
我が家はそんな貯蓄なんて程遠いので、3人目さえ考えられないです😇😇
4人目考えられるなんて素晴らしいです😆💕💕

退会ユーザー

ちなみに我が家は住宅ローン13万。住宅ローンが抑えられてるんですかね!?🥹

• 8月25日
  • めい

めい

教育費は3人分は高校までは大丈かなって感じです🤔
    大学は奨学金前提です。本当にやりたいことがあるなら出しますが、ただ行きたいなら奨学金って感じで!
    あと、ローンは月65,000で米や旬の野菜系はお金かからないからですかね🤔

• 8月25日

退会ユーザー

ローン6.5万!?!?
    東京に近くてそれは破格ですね🩷🩷🩷
    奨学金前提なら全然いいと思います💖4人目、男の子来てくれるといいですね😆

• 8月25日
ママリ

埼玉ですが二人で限界です💦
3人なら生活水準をかなり下げないと無理で奨学金ありきになっちゃいます。

はじめてのママ🔰

住宅ローンが6万代なら4人目いけそうと思いました!

はじめてのママリ

うちも三姉妹です!
お気持ちわかります~🥺💓
え、貧乏育ちの私からするとうまくやれば全然いけると思っちゃいます……😭✨