※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金って自分で好きなように使っていますか?30代後半です。子…

独身時代の貯金って自分で好きなように使っていますか??
30代後半です。
子供2人も小さいし、どうしてもの時に持っておいた方が良いのかなとも考えてしまって😭

今まで使ってこなかったんですが、欲しいものがあり過ぎて、、
値上がりもしていくし、ここでパーっと使ってしまおうかと🥲
たぶん数十万いきます😅

みなさん最高どれくらい使ったことありますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも独身時代の貯金が全くない、というのもありますが全然使ってないです!
最高三万とかです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私はずっと実家暮らしだったこともあり結婚も30代なので500万ちょい貯まって。。めちゃくちゃ迷ってます🥲

• 1時間前
ともまつ

60万くらいですかね🤔
バイク買ったりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買いたいもの全部でそれくらいです!
    実家暮らしで結婚も遅かったこともあり500万程は貯まり。。あまりドンと買った事がないのでここに来て物欲が出てしまいました😅
    それにしてもバイクかっこいいですね😳✨

• 1時間前
はじめてのママリ

独身時代の貯金はお互い干渉せず自由にしてます🙌🏻
子供用は別で貯めてあるので自分の貯金は個人的な物などにちょこちょこ使っていますが、最高使用額は200万です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高200万‼️すごいです‼️
    子供用は学資保険と少額定期積金、お祝いと子供手当のみですが一応って感じの節約主婦です🥲
    貯金は500ちょっとありますが、悩み中です🥲

• 1時間前
ままり

私は一切手をつけず、急な病気や入院など、家族に何かあった時のために残してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来はそうするつもりだったんですが🥲そのつもりで手を付けてなかったんですが😭😭
    結婚前はそんなにだったのに、ここに来て何故か物欲がすごくて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が独身時代貯金ゼロだったので私の貯金から結婚式費用の足りない分や日々の生活費の足りない分、家族旅行代出してます。
自分のために何かを買ったことはないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちも旦那は貯金ゼロでした💦趣味のスノーボード欲しいと言った時は借用書準備しました😅
    自分のだけに使うより家族旅行に使った方が思い出になるし家族も喜ぶしで充実した使い方なのかもしれないです🥹

• 1時間前
ママリ

独身時代の貯金は好きに使っています😂
親も人間ですし息抜きしないとやってられません🤣

その分、家族貯金や子どもの貯金は一生懸命頑張って貯めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚が遅かったこともあり500万以上はあるんですが、、悩みます😭
    家族貯金も頑張らなきゃと思ってる節約主婦です😭
    なかなか勇気ないです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家計に余裕があるので、お互い独身時代の貯金やお小遣いは干渉せずです!
数十万使っちゃいましょー!わたしの最高額は100万超えの時計です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応500万以上、たぶん600万近くはあるんですが🥲
    独身時代は海外旅行に費やしていて物欲なかったんですが、今は指輪とネックレスが欲しいです😭少し前まで興味なかったのに。笑
    100万超えの時計!!すごいです😭
    家計は、、苦しくはないけど共働きで日々節約しています🥹背中押していただきありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金は手つかずで使っていません😊✨️

買い物はすべて家計から出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭✨
    さすがにこの金額(60万くらい)は家計から出せなくて😭独身貯金なら500万以上はあるので出せなくもないですが、こんな金額買った事なくて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚した時に全部一緒にしたので特に区別はしていないです。100万円ほどありました!
結婚した時から私が全部預かって管理しています!当時は旦那は200万ぐらいでした!

お金パーっと使ったのはテレビとかソファとか。自分のもので一番高いのは欲しい株があって200万円分を一気に買った時ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちは私500、旦那ほぼゼロで!一緒にはしなかったです。一緒にする場合もあるんですね!
    株で200万って凄いです😳✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

独身の時のお金は自由に使ってます!
まぁほぼ使う時ないですが😊
高額で使ったのは…家建てる時に、フロアコーティングしたくて…でも夫はいらないって言ってたので自分のお金でやりました!30万近かったです🤣
そういう時に使うように取っておいてます✨
でも最近はインフレも進むし、あんま使いどきないなーと思ってある程度ニーサに入れることにしました😁

ちびちびママ

独身の時のお金はそれぞれが自由に使っていいことになってます。
30歳と、結婚が遅く、それなりにありますが、高めの服とか意外にはまだ使ってないですが😍

ママリ

500万のうちの60万なら使います🙌🙌🙌

あんず

免許取ったり、レーシックしたり…に使いました💦
あとは主人が私立中学反対だったので押し切って私が出すから!と私学代を私の預金が出しました😊