※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と一緒に花火大会に行く予定が、予想外の出来事で別れてしまい、その後のやり取りで気まずい思いをした女性の相談です。

旦那の職場の人と花火大会であったのですが挨拶せずに帰ってきてしまいました💦
今更落ち込んで悩みます…
長くなりますが聞いてください…

先日家の近くで花火大会がありました!
うちと旦那の職場の先輩Aの家が近所でお互い花火が見える位置に家があります!

去年は先輩Bと奥さんそのお子さん、先輩Cとお子さんでうちでお酒を飲んでから先輩Aの家に行こう!という話になりました。先輩Bと先輩Cは家族ぐるみで仲良いそうです💦
ただ、私も元々独身の女友達と一緒にうちでみよう!と話していたため、友達にも申し訳ないし先輩の方も断れないしで、結局友達も一緒にうちで飲むことになりました。
友達は旦那とは何度もあってますが、先輩たちと会うのは初めてなので気まずいと思い、うちの子の相手をお願いしてました!

正直友達はあまり楽しくなかったと思います💦
私も先輩Bの奥さんとはあまり気が合わない感じだったし、先輩Bと奥さんと先輩Cは仲良いのでタメ口で話してるしでアウェイ感半端なかったです。
なので今年の花火大会は、先輩の家には行かず家で見ようと決めてました。
花火大会当日まで旦那も特に先輩達から誘われてなかったようで、去年の友達も家で見るなら一緒に見たいと来てくれてました!

そこまではよかったのですが、花火の前に屋台を回っていたところ、なんと先輩B家族と先輩Cとお子さんと出会ってしまいました💦

そこで私は軽く挨拶し、友達は一歩引いてました😅
旦那とうちの子達は先輩達と少し話をして、先輩達は去年と同じく先輩Aの家にこれから行くとのことでした。
〇〇達も来たらいいよ!みたいなことを言われて、旦那はその気になり先輩の家へ行くと…

上の子は先輩Cのお子さんと仲良くなったため一緒に行きたいと言っており、仕方なく私と2歳の下の子と友達は家で見ることになりました。

しかし、下の子がパパがいいパパがいいと泣き叫びどうにもならないため、下の子も連れて行けないか言ったら無理だと。
自分勝手すぎてイラっとしましたが、花火も始まるので仕方なくパパと離れ離れになりました。

花火が始まってからも怖いからかパパーーとなり、旦那に電話しとりあえず先輩Aの家まで歩いて5分なのでパパに会いに行きました。

そして先輩Aの家の目の前に着いて旦那に下の子を抱っこしてもらいましたが、先輩BとCの家族だけでなく先輩Aの家族も近所の方など大勢おり、盛り上がっていたため特に挨拶はせず…💦旦那からも妻ですなどの挨拶もなし。
とりあえず道路に5分ほどいさせてもらい、家で友達も待っていたので家に帰ることになりました。
下の子をどうするか旦那に言ったら連れて帰ってとのこと。先輩Bのお子さんと下の子は同い年なのでそのままいればいいのに、と言ったら2人を見るのは無理の言い返されました。
その際もみんな花火見たり各々話をしたりしていたので、わざわざ挨拶するのもなと思い、旦那にイラついていたこともありそのまま下の子を抱っこして帰ってきました。

当時は旦那にイライラしてしまい特に気にしてませんでしたが、今思ったら冷たい嫁だと思われたかなーと…

もう旦那の職場の先輩まで付き合いなんて疲れます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と先に約束したのなら、優先すべきは友達ではないですか?

友達さんからしたら
子供の相手をさせたり
急にいきなりひとりぼっちにさせられたりして意味がわからないと思います。

あと○○達も来たら良いよ!は社交辞令ではないですか?

私なら「今年はママの友達のお姉ちゃんと皆で見よー」と言って自分の子供引きずって帰り、子供がグズったら花火じゃなくYouTubeでも見せて大人しくしててもらいます。(せっかく友達が来てくれてるので…)

そこまでわちゃわちゃしてる現場なら1人くらいいなくなっても誰も気がつかないと思います。
皆子育て世帯ならミルクやオムツの時間だったのかな?、なんて
おもうのが普通だと思うのでそこは気にしなくても良いですが
友達の扱いがちょいちょい気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はお互いこういった感じなので問題ないです✨
    友達も急に家に来たり、急に帰ったりもザラです😂
    姉妹みたいな感じなので😂

わちゃわちゃしてたら気にしなそうですよね😭
    私も気にしないことにします…!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですか?🤔
その中に混じるわけではないですし盛り上がっているなら皆んなわからないのでは😂会釈程度で🙌

また次あったらこんにちはー!先日は夫と上の子がお邪魔してすみません。ありがとうございました🙇‍♀️で

旦那さん側の仕事での家族ぐるみはめちゃくちゃしんどいですね💦
次行くって旦那さんに言われたら手持ちのお土産だけ準備して行ってもらったらいいですよー!毎回は疲れますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに混じったわけでもないから誰かいたくらいですよね😭

もし会った時に一言言えば良さそうですね!
    家族ぐるみはしんどいです…😭
    友達がいなかったら私も行かなきゃだったと思うし、毎回こんな感じならもう疲れます😓

• 8月25日
ままり

ご自身が面倒だと思っている人に、多少冷たいと思われても問題ないのかなと思いますよ😊
いくら取り繕って皆からよく見られても、得することってそんなに無いのかなって思います🤔
プライベートだし、ご主人に行かないで!とか言ったわけでも無いですし、多少「愛想無いな」って思われたとしても、好意に思っている人でないなら別に良いのかなって私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😭
    旦那の職場の人だから良い妻演じないとと思ってました😭
    私自身も打ち解けて仲良くしたい!とか思ってるなら問題あるかもしれませんが、全員によく思われようとする必要ないですよね💦

• 8月25日
min

毎年となると今後も面倒そうですね💦
今回に関しては特に問題なかったと思います!
家族で見る事にしたのなら、旦那さんには先輩の家に行かずに家にいて欲しかったですよね🥲
お子さんも家族みんなで見たかったのだと思いますし、みんなで先輩の家に行くか家でみんなで過ごすかですよね🙌🏻
近所の人もいたなら別に挨拶とか出来なくても大丈夫だと思いますよ〜🙂
近いなら今後も交流はあるだろうし、あまり気を使わないで無理なくお付き合いするのがいいと思います!🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花火が楽しみだったのですが、これで毎年憂鬱になりそうです…😢
    本音は旦那も家で見てほしかったです。。
    前もって呼ばれてるわけでもないのに調子乗って参加して…と思ってしまいました😂

15人くらい総人数いたので分からないですよね💦
    今後あったらありがとうございますー的な一言伝えれば問題なさそうですね😭

• 8月25日