※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が後追いせず、一人で遊んでいるが、離れようとするとニコニコされて戸惑っている。息子の発達に問題があるか心配です。意見をいただきたいです。

6ヶ月の息子、後追いがなく離れても泣きません😢
陰から様子を見ていましたが私を探すそぶりもなく、ひとりで遊んで飽きたら泣くという感じでした。
また、「ばいばーい」と大げさに言って手を振って離れようとするとこっちを見てニコニコとしてまたすぐ遊びに戻ってしまいます💦
言葉を理解していないからとは思いつつ離れようとしているところにそんなにニコニコされると自信がなくなってしまって‥
後追いがないうちはこんなものなのでしょうか?それともうちの息子の発達に何か問題があるのでしょうか😭
ご意見いただきたいです😔

コメント

maa

上の子がそんな感じでした😂

後追い全くせず下の子が後追いするようになって、これが後追いかってなりました🥺
1歳でばぁばに預けた時も泣くわけでもなく、3歳から保育園行かせても泣きもせず😂
こっちが寂しいくらいでした😂

特に今発達面で問題なくうるさいくらい元気に育ってます😂

• こう

こう

全くしない子もいるんですね!
    後追いしないで調べると不安になることばかり書かれていますが性格的なところも大きいとわかり安心しました🥹
    後追いしてほしいですがこればっかりは本人次第なのでどうしようもないですよね💦

大変参考になりました‼︎
    回答ありがとうございました💐

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月の頃はそんな感じでした!
8ヶ月のある日突然後追いが始まりましたよ〜
特段問題なく今まで育ってます!

• こう

こう

急に始まるんですね!
    する気配もないので心配になっていたのですが息子もいずれ後追いしてくれると良いなと思います🥲
    回答いただきありがとうございました☺️🏵️

• 8月26日