※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人と話していて、初産で陣痛が怖いと相談したら、友達は他にもっと痛い経験があると言って、強さを感じた。確かに世界にはもっと痛いことがある。

陣痛より痛いものってあると思いますか??
友人と話してて私は初産なんですけど友達はすでに2人産んでます。
その時に痛いの怖い怖いと相談してたら友達に
もっと痛い経験してる人おると思うから怖いってなかったかもと言ってて強いな〜羨ましいなと思ってます。
病気での痛み、事故での痛み、戦争など麻酔なく手術をする環境など。確かに世界的に見たらもっと痛いことはありますよね。
あーー陣痛怖いな。

コメント

はじめてのママリ🔰

戦争など経験した事ないことを引き合いに出されたら、そりゃ話が違うわ😭って思います。笑
確かに陣痛は死ぬほど痛いです!
でも、終わったら本当に痛みがなくなるので大丈夫です☺️✨
頑張って下さい🙏🏼

ひっぽ

わたしはいままでの人生の中で
陣痛が1番痛かったですね🙃
でも出産は終われば赤ちゃんに会えますからね!
がんばれますよ!!

まま

わたしも1人目のとき怖すぎて臨月入ってから想像して泣いてました😅
が、相当痛いものだと思い込んでいたからなのかわたしは陣痛自体はぜんぜん耐えられる痛みだと感じました!
実際まだまだだろうと思って産院に行ったら子宮口は7cm開いててそのあと全開になるまでひとりで静かに耐えられましたが、産まれる直前のあたまが挟まってる陣痛の間だけは痛すぎて叫びました💦
たしかに陣痛より痛いものはこの世に存在すると思いますが、通常生活を送ってる上ではあり得ないと思います😇

ゆず🌻

私は、普通にお腹下した時の腹痛の方が痛かったなと思いました😳
終わったら赤ちゃんに会える!!っていう前向き精神だったのかもしれないですが...笑

あおeee

絶対に終わりがくる痛みだし
これ耐えて分娩台に乗ってしまえば赤ちゃんに会える!!!
っていう前向きな気持ちになる痛みなので耐えられます!
大丈夫です!母は強し😏✨
頑張りましょ!!!!

はじめてのママリ🔰

普通に起きる事柄で陣痛より痛いのは尿管結石と腹膜炎位みたいです。

私は痛みに強い方だと思ってましたが陣痛中は生きてる事を悔やむくらい痛すぎて気失いたいしか思えなかったです。

それ以上に痛かったのは2人目の胎盤がです麻酔なしの胎盤用手剥離術ですかね
医師の肘までを子宮内に入れられ20分程拷問を受けました😓

228

痛みの感じ方は人それぞれですよね。
私が生きてきた中では陣痛以上の痛みは
経験したことないので
私の中ではダントツ陣痛が1番です(笑)

1人産んでても怖いものは怖いです 🤣
がんばりましょうね 〜!!🩷

はじめてのママリ🔰

なったことないですが群発頭痛は自殺頭痛というくらい、痛すぎて自殺を選ぶくらいらしいので陣痛よりかなりきつそうだなと思いました💦

昔は帝王切開は麻酔なしでしたし、陣痛とお産の時はそれよりマシそれよりマシと心の中で唱えてました🫣