※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーを再加熱して冷蔵庫に入れるか悩んでいます。再加熱は危険ですか?

カレーの保存について。
この時期食中毒が怖いのですぐ冷蔵庫に入れていますが、
小分けにせず2回で食べ切れるよう鍋ごと入れています。
2回目食べる時、鍋の残り全部を食べ切っていましたが
家族がいつもより食べなかったので鍋ごと再加熱したカレーが余ってしまいました。
この残りのカレーまた冷蔵庫にいれるか処分するか迷っています。
何度も再加熱したものは危ないですかね?

コメント

ちゃー

大丈夫だと思いますが、気になるなら冷凍するのはどうですか?

みゆあ🐰💜

私は翌日まで持ち込ませないようにしてますが、残っても破棄です💦

まぺ🔰

じゃがいもが入っていると傷みやすいので、廃棄します💦
入ってないならギリ大丈夫な気がします🤔
でも早めに食べる&3回目の再加熱で最後にします😣

はじめてのママリ🔰

うちはいつもじゃがいもだけ食べちゃって、あとはジップロックにいれて冷凍です☺️

お腹壊した事ないです‼︎