※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人は無痛分娩を希望していたが、注射が苦手で自然分娩を選んだ。自分も無痛分娩が羨ましいと感じている。

友人が無痛分娩悩んでたけど
初産出しとにかく産むより注射が苦手らしくて
背中に刺すのが嫌で自然分娩にしたと聞いて
私は自然分娩しか選択がないので羨ましいなと思ってしまいます。無痛分娩したかったので…

コメント

みぺ

私も初産で、自然分娩予定です!
私は、金額がやはりネックで自然分娩にする選択しかなかったです

ですが、ソフロロジー分娩の母親学級受けた時に、陣痛は赤ちゃんが産まれてくるための大事なエネルギーなんですよ〜というのを聞いてかなり前向きになれました!
ソフロロジーを実際にするわけでないのですが笑

陣痛は無痛だろうと自然だろうと誰しにも起こりうることだから!と今は早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです!

悩みは尽きないと思いますが、応援してます💪💪

れおママ

初産なのに産むより注射が苦手って言える友人すごいですね!
自然分娩でも点滴しながら産んだりするけどちゃんと考えてるのかな😟

はじめてのママリ🔰

私は陣痛より絶対に赤ちゃんの方が暗くて怖くてしんどいって思って、赤ちゃんの方が苦しいのに親の私だけ無痛で楽するのは違うって思って自然分娩です。

無痛分娩を批判する訳では決してなくてこれは私の考えなので...
一緒に頑張ろうねの気持ちで毎回乗り越えています。

ただ陣痛、出産を経験するとホントに強くなれます!
いい経験させてくれてありがとうです🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

無痛分娩=痛み0って意味なわけじゃないですよ😂
痛みを緩和するレベルです。
無痛は無痛で麻酔の副作用で発熱したり痺れたり、分娩時間が長くなることも多々あるので、良いとこ取りなお産というわけではないです💦

ゆきんこᙏ̤̫

私は、自然分娩(誘発)→帝王切開しました。
私も注射苦手ですけど、見えないから意外と平気でした。
その後の、点滴が辛かったです。