※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩めちゃくちゃ痛かったのに2人目自然分娩する方いらっしゃいますか??陣痛の痛みって慣れてくるんですか??

自然分娩めちゃくちゃ痛かったのに2人目自然分娩する方いらっしゃいますか??
陣痛の痛みって慣れてくるんですか??

コメント

ことり

しました。痛みは慣れませんね💦
節約のため無痛分娩しなかった感じです。いきみ逃しする時に10万円10万円と考えて頑張りました!笑

けいこ

慣れないです!
無痛分娩もありますが田舎でやってるとこあまりないのと、なんとなく怖いので、2人ともしなかったです。

み

4人産んでますがめちゃくちゃ陣痛は痛いし何回産んでも慣れないし怖いです💦
もうすぐ5人目出産ですが陣痛が怖くてたまらないです😅
ただ状況は分かるので(いきみたくなるや、挟まる感覚や、後少しで産まれるなど)少し余裕は出来ます!!
なので1人目2人目はめちゃくちゃ叫んだけど3人目4人目は呼吸意識呼吸意識って頭に入れてたので叫ぶ事はなかったです!!

𝔂𝓷🪽🫧

3人とも自然分娩ですが1人目の陣痛がとにかく激痛でした!
でも2人目3人目はそれほどでもなかったです☺️
田舎なので無痛の選択肢はないので3人とも自然分娩という感じです😅

ママリ

そうしましたー!
全く慣れませんが、割と痛かったのを忘れちゃってまぁ1回できたし耐えられるだろうと思って😂10万円ケチったのもあります。
陣痛かなり痛くなってきてからはやっぱり無痛にしとけばよかったと後悔しました😂

ぽぽ

慣れないです💦
でも産む事に不安な気持ちより
会える楽しみな気持ちが強くなってるので
何人産むとしても自然分娩がいいです🥰

ひっぽ

慣れないですね。普通に二人目も痛かったです😥
無痛の費用払うなら他で使いたいと思って自然分娩に!

ちゃたこ

選択出来るなら無痛が良かったです🥲
1人目と別の産院で無痛分娩の説明がなく取り扱いないんだーと思ってたら、退院前検診が同じタイミングだったママさんに無痛だったと聞いて「無痛あったの?!」と思わず大声出ました。笑
ただ、2人目は産院着いて15分で産まれたので無痛選択してても間に合わなかったと思いました😅結果論ですが。

らむらび

私は第1子帝王切開→第2子トーラック成功で自然分娩キツくてもう無理だなと思ったので第3子は帝王切開にしようかと思ってます。

安産だった方なら全然いけるみたいですね。

はじめてのママリ🔰

慣れませんよね笑

2人目は無痛希望でしたが、
お金かかるのと無痛も怖いと言われたので
自然になりました😱💦

2人目産んだ時に
ないけど!、もし3人目あったら
絶対無痛にするからな!
って旦那に言いました笑