※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クレヨンしんちゃんの家族愛に憧れるが、両親や夫の関係に悩む女性がいます。自分を大切にしてくれる家族が羨ましいと感じています。

私は子どもの時からクレヨンしんちゃん大好きなのですが、最近はその家族愛を見ていて辛くなることがあります。

父は世間体を気にしたり外面が良いタイプで、家族よりも他人優先です。
母はみさえと真逆ではつらつさがなく、かと言って私を可愛がってくれるタイプでもないです。

夫婦仲が悪く幼少期の頃から何度も離婚話が出ましたが、「あなたが可哀想だから」と離婚しませんでした。
ですがその割に「離婚したら着いてくるよね?どこに住みたい?」と私に賃貸雑誌を渡してくる母でした。

大人になった今は私が義父母から嫌味を言われたり夫に泣かされたりしても、両親は夫に注意のひとつもせず。
夫の前でヘコヘコするだけなので、陰で夫は両親のことを小馬鹿にしています。

ひろしやみさえのように、全力で子ども(私)を愛して可愛がってもらいたかったと思ってしまいます。
困難のたびに団結する野原家が羨ましいです…

同じように、しんちゃんに限らず家族愛が羨ましくて辛くなってしまう方いますか?

コメント

かにぱん

私の両親も怒鳴りあいの夫婦喧嘩はしょっちゅう、父がキレやすい人で子供に対する暴力や人格否定が普通にありました。親と腹割って話し合うとかしたこと有りません💦

夫は逆に仲良し家族で、進路なども親とちゃんと話し合い、家族の誰かが困った時は助け合う。理不尽な暴力暴言は受けたことないからか、夫はとても穏やかで気が長いです。正直羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ままりんさんのご両親もよく喧嘩されていたのですね。
    辛いですよね…

うちの義両親も夫婦仲がよく、いつも一家で和気あいあいとしています。

母は私が幼少期の頃から「◯ちゃんの家だって離婚話でてるよ。△ちゃんのところは夫婦喧嘩したんだって」といつも、他人の不幸話を私に話していました。
    「みんな仲悪いんだよ」と。

でも義家族を見ていて、リアルでこんな家があるんだなとビックリしました。
    羨ましくなりますよね😭

• 8月25日
  • かにぱん

かにぱん

うちも他人の悪口多かったです。企業で新卒採用してたんですが、皆ちゃんとご両親と話し合って進路決めてて。そこでうちの家はやっぱり変だと思いました💦朝ごはんも物心ついた頃からセルフで、なんにもオカズ無いから每日お茶漬け食べてました。ありえないですよね😂反面教師にして自分の子にはちゃんと朝ごはん作ってます笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

野原家、磯野家、さくら家、野比家、みーんな羨ましいです。

私が元夫に殴り殺されそうになっても「うちには帰ってこないでね」と言う親です。
実家は場所を知られてるから、帰ったと分かって自分に危害があるのが怖かったみたいです。

斎藤一人さんが言ってたのですが、その親じゃないとダメな理由があって自分で選んで生まれてきたんだそうです。
親に恵まれなかったのなら、親に恵まれなくても楽しく幸せに生きる修行をしてるんだそうです。

スピリチュアルなことは確認のしようがないけど、斎藤一人さんの話を間に受けて、思考を変えたら楽しくなりました。
親や誰かを恨んだり、悲しくなったりするよりも、人生楽しんだ方が得です。
幸せになった人の勝ちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ママリさん大変な思いをされたのですね💦
    そういうときは、帰っておいでと言ってもらいたいし相手に注意くらいしてもらいたいですよね…

私は普段全く親に愚痴や弱音は吐きませんが、そのときは辛くて泣きながら電話して夫のことを話したんです。
    でも帰ってこいとも言ってもらえませんでした。

そのときかなり追い詰められていて死にたくなったことも伝えましたが、「大丈夫?無理しないで辛い時は頼ってね」というだけで、親自ら会いにきてくれませんでした。
    何も言わずにすぐ駆けつけてほしかったです。

もともと親に頼らずに生きてきましたが、もうこれで弱音は最後にしようと思いました。

私のために何もしてくれないならそれはそれでもう良いのですが、
    当時とある事情で色々お世話になった夫側の義姉に対して母が「無関係のくせに」と暴言を吐き、何で私の邪魔するんだろうと思いました。

その親じゃないとダメな理由…
    きっと人生に無意味なことなんてないですよね。
    暗い過去だからこそ些細なことが楽しいと思えますし、私も思考を変えて自分のために楽しく生きたいです😌

• 8月25日
チビママ

こんにちは😊
私も子供の頃から今でもクレヨンしんちゃん大好きで野原家には本当に憧れています😭

結婚して子供を持つよりもずっと前から、野原一家みたいな家族が欲しいと思ってました。

私自身も、幼少期の頃から家庭環境は複雑で、親は離婚して、母親に引き取られたり父親に引き取られたりであちこち振り回され、父親からも母親からも虐待を受けて育ってきたので、愛されたい願望が強いまま大人になったので恋愛しても重くなってしまう…みたいな感じでした

今の旦那と出会って、デキ婚ですが、野原一家とは正反対。

いざ結婚したら、モラハラやDV、子供にも暴言吐いたり手を出したり。

私も限界がきて、義母に相談するも、息子を庇うような感じで離婚阻止してきます…

なので野原一家のおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうにしてるシーンとかも羨ましいなぁって思います😂

別に野原一家みたいに、いい持ち家があって車があってペットがいていい生活がしたいわけじゃないんですよね(^_^;)

一緒に困難を乗り越えられて子供のことも愛してくれて夫婦間でも愛のある幸せが欲しかったなと思います😞

もちろん私は子供のことを愛しているので子供と2人でのんびり暮らしたいなぁって思います。

長々と失礼しました💦
気持ちがすごく分かるので🥺