※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近出産経験者のレポを読んで、無痛出産じゃないと2人目は産まないと書かれていて、自然分娩が怖い。周りも無痛出産した友達がいない。怖い。

最近出産してる方のレポなどを読んでるのですが
二度と産みません!一人っ子確定!!無痛じゃないと2人目産まない
など産後すぐのレポに書かれてることが多いんですけど
今から出産控えててめちゃくちゃ怖いです…痛いのは絶対痛いし…産まないと終わらないし…
周りはもー2人目とか産んでてリアル友達で無痛した人が1人もいないんです…これから控えてる子も自然分娩らしいし…本当に人によるのはわかってるんですけど…
怖いです…トラウマで実際一人っ子確定してる方も知ってるので…

コメント

あーちゃん

レポでそう書いてても数年後に2人目産んでる人います😂

だんだん痛みは忘れていくもんですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり忘れてる方は数年後産んでる方いますよね😨

• 8月25日
スノ

レポ見てると不安になりますよね💦
私の場合ですが、スピード出産だったのもあり痛みは出産したら忘れました☺️
正直どれくらい痛かった?と今聞かれても覚えてないとしか言えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レポが1番怖いです😰
    👶🏻産んだら痛み忘れるよ!産後の方が辛いと言われるんですけど陣痛っていうハードルが高すぎて…

• 8月25日
ままり

促進剤で陣痛起こしてる時に全く同じこと言いましたが無痛分娩の麻酔入れた瞬間痛み忘れました😂

今ではどんな痛みかも思い出せないし懐かしいなーまた妊娠したいなーくらいです笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳で、痛みをまだ鮮明に覚えているので2人目は無痛じゃないと嫌だ!!とほんとに思ってます😂
23時間かかったのもあって痛みで記憶飛ぶ経験も初めてしたので、一人っ子でもいいかな…とも思いますがきょうだい作ってあげたいし…
と葛藤中です🙄

228

わたしも痛みに弱いので1人産んでるくせに
今めちゃくちゃに怯えてます 😂(笑)

でも、ひとつ思うのは1人目を産んだ瞬間の
あの感動をもう一度味わいたい!とは
思ってました 😊🩷

女性にしかできない感動と経験と痛みなので
わたしは幸せなことと思ってます 🥹

ちゃたこ

陣痛痛いっちや痛いんですが、私は気合い入る痛みでした😂よっしゃー!産んでやるぞー!なんて。笑
ただ陣痛よりも、産後の寝不足がトラウマレベルで2人目は6年空きました🥲
2人目は超スピード安産で、分娩台で助産師さんにこれなら3人目すぐいけますわーなんて話してました🤭

りあ

分かります🥹🥹笑
不安で怖いですよね😱💦
もうこのままお腹の中にいて欲しいけど会いたい🥹笑笑
時間が経ったら
勝手に出てくるのみ…😭ww