※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が台風の日に社員を自家用車で迎えに行くことについて、普通なのか疑問。他人を乗せたくないと主張し、旦那との意見の違いに不満。送迎は勤務時間外であり、理解できないとのこと。

台風の日

管理者の旦那は、上司から頼まれて、台風で来れない人のために、
社員を車で迎えにいって会社に行くらしいです。

自家用車です。

おかしくないですか??

会社では普通のことなんでしょうか?

私は絶対に自分の車に他人を乗せたくないです。

雨だろうが風だろうが自分で来いっていうのが普通じゃないんでしょうか?

転職して2ヶ月、旦那は仕方ないといいますが、私は許せません。
人を乗せたら、
2度と車には乗らないと言いました。

そもそも、勤務時間でもない、送迎をするってイカれてますよね。

コメント

はじめてのママリ

私もおかしいと思います。
労基に相談したくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    大の大人なんだし、自分でどうにかするのが普通ですよね?

そもそも自家用車でなんて、事故とかあったら会社は責任取ってくれるんですかね?💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自家用車も勤務時間外も意味不明です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

社用車でならまだしも、自家用車なんてわけわからないですよね。

営業所勤務なんですが、本社に電話してやろうかなって思うレベルです💦←旦那の面子もあるのでしないですけどね…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面子❌
    メンツ ○
    間違えました笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

面倒くさいルールですね😮‍💨

台風で来れないときに旦那が危険をかえりみて迎えに行くことが私はありえない、嫌だな、と思いました。

(人を乗せるのは気にしません。この話題での問題はそこではないと思うので💨)

ただ書かれてる様に転職してまだ2ヶ月目だからなのでしょうか?それとも管理者だから?今後も働く会社なのでやはりそこを明確にする方が先かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そもそも保険とかどうなるんでしょうかね…。
    去年もそうしたと言われたらしいですがどうしても理解できないんです。

事故したら終わりですよね。

それに今月の残業は80時間でした。残業は管理者なのでてません。管理者と言っても係長です。

もうブラックすぎて家庭内も崩壊寸前です…泣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭崩壊はきついですね😮‍💨
    前の会社が嫌で辞められて、そこに渋々入られたのでしょうか?

簡単に辞めれないし悩みますよね。

うちも旦那の仕事が忙しくいっぱいいっぱいな時があり精神的にきついなと思ったこと過去にあります。

うちは同じ会社で頑張っており忙しいときとの波があるのと年収が年齢の割にかなり良いのまだ気持ち的にも余裕があるのですが、一度転職をされてるとなると厳しいものがありますよね、、

残業もおおいですよね。うちもその位はいってそうですが、月数万は出てます。おまけに土日もどちらかたまに出張あります😵‍💫

確かに記載の面は、自家用車で迎えは悩ましいですよね。お気持ちわかります。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😭

本当にブラックで悩みます😮‍💨

• 8月25日
ライオネル

よし車が壊れた事にしましょう❗今日壊れましょう。台風の日まで車で通勤してるならタクシーで出勤するとかにしましょ。
ありえない上司ですね。
ブラックですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当日はタクシーで行くか、電車で行くかしたら?と言いました😭

• 8月25日
はむたん

普通なのかは分かりませんが、事例として…。気を悪くさせたら申し訳ありません。

2018年の関空台風の時、大阪で、病棟勤務の看護師していました。
当日は日勤でしたが、患者さんはいるので、当然休みにならず(当時は子なしでした。朝から暴風警報は出ていて、お子さんいらっしゃる方は保育園休みで出勤出来ず、子なしメンバーで何とか回しました)
電車通勤なのですが、勤務中に台風直撃して、最寄りの路線全部止まってしまい、帰宅難民になってしまいました。
夜勤者は出勤難民になりました。
その日のうちに電車動かなさそうで、仕方ないので、たまたま車通勤の上司(女性)が、夜勤者を車で迎えに行ったあと、電車通勤組を自宅まで送ってくれた、という出来事がありました。

もちろん終業時間後でしたし、
もし上司からの申し出がなければ、病院で泊まり込むつもりでした…。
今思えば、病院とはいえブラックだったのでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことがあったのですね。

私がいいたいのは、その上司の方は善意ですよね?
    上司からの指示ですることなのかなということです泣

通勤災害ってやつです🥹🥹

• 8月25日
  • はむたん

はむたん

その上司は、自ら申し出てくれたのか、さらに上から指示があったのかは分かりません😓
    職種にもよるかもしれません…。
    今も同じ仕事していますが、さっきの事例を機に、電車止まったら来れないスタッフは、電車止まる前に早めに出勤するよう指示が出るようになりました。(それもそれで、早く来ても拘束時間分の手当は何もないのでブーイング出てます😓)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労基に相談しました😂

やはり自家用車での送迎は違法だそうです!

一旦出勤してから、業務時間内での社用車での送迎や、ボランディアとして善意でするのは問題ないそうです😊

• 8月26日