※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ココロ・悩み

赤ちゃんは可愛いけど、男の子で姉妹希望が叶わず悩んでいます。将来の部屋割りや子育ての不安があり、人に相談できずに悩んでいます。

赤ちゃん可愛いけど女の子が良かったっていう気持ちが拭いきれません💦

思わぬ妊娠で姉妹希望でしたが、男の子でした。
女の子の違いを楽しみながら日々生活してますが姉妹の家族連れをみるといいなーっていう気持ちが出てきちゃいます。年の差があるので余計にそう感じちゃいます。

持ち家マンションで将来の部屋割りどうしようとかそういう部分を少なからず影響していると思いますが😂
共働きで私はペーパードライバーなので(旦那は運転できるが土曜も仕事)野球、サッカーなど遠征スポーツはやらせられないな……とか色々考えちゃいます。

人に相談できないのでここで吐き出します。

※子供は可愛いです!

コメント

ママリ

サッカーなどのスポーツをやるとは限りませんし、やってもなんとかなるので気にしすぎないほうがいいですよ😅

うちも上が女の子下が男の子ですが、良かったと思ってます!

私は姉妹でしたが仲悪かったですよー(笑)娘の周りでも姉妹の子で仲いい子ってほとんどいません(笑)
同性だからかどこかではぶつかります。

そのてん、育て方の問題もあるとは思いますけど
うちは下の子が、自分は男だからねぇねとママを守るのはパパと俺だってもう3歳くらいから言ってますし(笑)

多少の喧嘩はあっても
姉妹のようなこじれ方はしません。

それになんていっても息子はままにぞっこんです、、、たまらんですよ!毎日、ママ大好きだよ!ママと結婚したかった!と7歳の今でも言います(笑)

それに娘と息子なら娘のほうが薄情だと思います!将来的に。

あいす

うちは女👧、
女男男👶👶👶
男女もなんもない!!って感じです笑

先のことはわからんですが
女の方がスポーティーです笑