※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那に限界です。息子が風邪をひき咳をしてて…病院から「タバコ吸ってる…

旦那に限界です。。

息子が風邪をひき咳をしてて…
病院から「タバコ吸ってる人身近にいたら
やめるように伝えてね。じゃないと喘息
なっちゃうかもよ」いわれました。

身近には…旦那しかいないのでその事を
伝えました。でもやめて!だと旦那は気に食わないのか…普通のタバコやめてアイコスにして。息子と家にいるときは。
と伝えたはずなのに…あわよくば玄関で…
とかなので 普通のタバコだめだよー。
言ってました。

そしたら今朝普通のタバコまた吸おう。
としたので… やめてね!言ったら
ドアに八つ当たり 文句いって仕事いきました。

なにかんがえてるのか…もう限界。

コメント

ぴっぴ

旦那さん、お子さんのこと大切じゃないのでしょうか😭😭😭

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    きっと違うんでしょうね…

    • 4月17日
ママリ

うちはお義母さんと旦那がタバコすうので外で吸ってもらってますが
網戸にしてるのに近くで吸ってた時はお義父さんと私がキレました( 笑 )

タバコ問題ってありますよね(´・ω・`)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    吸ってる人間はいいとおもいます。でも吸うことによって息子が…って思うとイライラします。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ママになると1人の時間少ないしストレス発散出来にくいのに
    タバコ吸えるって羨ましいです。
    私も吸いたいとなる時もありますが
    息子の健康と自分の健康を考えるとなかなか(´・ω・`)

    • 4月17日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    それが普通ですよね!
    勿論わたしは妊娠前からタバコ 卒業してます。
    息子は今日病院で 喘息性気管支炎と診断されました。
    本気でたばこやめてもらいたいです。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も結婚前に辞めました✨

    そうなんですね(´・ω・`)
    旦那さんに喘息についての資料を読ませたらどうでしょうか?
    って言いたいけどキレらそうですよね⤵

    • 4月17日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    今旦那と話しました。
    本数を減らすようにして!アイコスで頑張って!と…
    納得してくれたようですが、
    なら臭くなるなら 一緒には寝ないし、家族で出かけるはない。と…なんでそうなるのか…もう金溜まったら別れてしまいたいです。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    えぇぇぇぇ?!
    それがパパの発言?!💦
    だってよく考えたらパパのタバコが原因で息子さん喘息になっちゃったやうなものなに
    その言い分は腹たちますね(´・ω・`)

    慰謝料取りたい!!!笑

    • 4月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    なんだかな~と思いましたが…もういいや。また余裕でてきたら気持ち変わって 出かけるかー?って言ってくれないかな。と期待しないで思ってます。。
    父として旦那として…なにが1番大切なのかな。こやつは…とおもいますね…

    • 4月18日
ゆまり

自分の子供のためなのに、たかがタバコすら我慢できないんですかね…自分の欲と子供とどっちが大事かなんて比べなくても一目瞭然なのに😢

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    本当ですよね…しかもやめろ!ではなくアイコスにして!なのに…本当に欲が勝つような最低な父ですよね。

    • 4月17日
らんらん

旦那さんは自分が一番なんですかね?
あたしなら半殺しにします。
うちの旦那は外で吸わせてます、
一回、義父が一階の室内でタバコを吸ったので
問い詰めても嘘を付くので
ドアを捨てにいきました。
それから、家には入れてません。
たばこが
原因で突然死など考えられているし子供のためなら、戦うべきです。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    旦那は自己中野郎ですよ。
    なんにも分かってない…腹立ちます。
    ドアこわす?!すごいですね!!でもそのぐらいキレたくなります。

    • 4月17日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    間違えました。
    こわすではなく捨てるですね。すみません…

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    一階の横にスライドして開けるドアだったので、
    外して外に起きました、
    義父には、タバコの匂いがすごいので換気します、って言って帰ってもらいました。
    うちは禁煙って前から言ってるのに無神経なジジイです。
    今もまったく話したくないです。

    • 4月17日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    すごいです!!
    母親は子を守るためつよくならなきゃだめですよね!
    私もつよくならなきゃ…

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    旦那にも、言ってもらいました。
    義父になんと思われようがどうでもいいので、
    やってやりました。
    無視はせず1人の人としては会話してます、
    旦那さんと話し合ってみたりはむりですか?

    • 4月17日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那と話しました。
    すぐは無理だから本数はへらす。アイコスにかえる。って納得?してくれたみたいですが…そのかわり 一緒には寝ない。出かけるのもしない。 理由は出かけたら吸いたくなるから!夜中タバコ吸いたくなって吸ってきたら臭いだろ?って…疲れます(。´-д-)。。

    旦那さんに言ってもらえて良かったですね。やっぱ子供にはタバコは害です!!

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    たばこを辞めてほしいんですか?
    ベランダで吸えばオッケーではないんですかね?👀

    • 4月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    普通のたばこをアイコスにかえて外ですう です。
    仕事中は普通のたばこでかまいませんが…息子がいる時は…そこは頑張ってほしいです。

    • 4月18日
  • らんらん

    らんらん

    旦那さんに分かってほしいですね。
    出来ない事が理解に苦しみますが、
    言い続けるしかないですよね😤

    • 4月19日
まみ

負けちゃダメー!
子供を守れるのはあなです!!!
私も旦那と義両親、外で吸わせてます🤗

義実家行くと目の前では吸わせないように嫌味かと思うくらい、吸ったら部屋出たりしてました!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    はい。私悪くないので負けませんし謝りません。
    息子が将来 気管支炎やら喘息で辛い思いさせるぐらいなら…までかんがえるほどです。

    • 4月17日
くるみるく

なんだか、旦那様はお子さんのことをきちんと考えてないように思います。
子供のことやから伝えたのに八つ当たりするなんて少し子供っぽいかなと💦💦
私も旦那に家にいるときは、アイコスにして外で吸わないとケータイとめて車のローンも支払わないし夜は鍵閉めてチェーンかけて入れないようにすると言いました。

そもそも、子供がいるのにタバコ吸うのは個人的にはあり得ないと思っています。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    本当に息子のこと考えてないし重く考えてません。
    タバコ本当にかんがえられないのに、せめてアイコスに!って優しさなのに。
    本当に腹立ちます。

    • 4月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は両親ともにタバコ吸ってます。
小学生の頃喘息で病院通ってました。
それでもタバコ辞めませんでしたね(笑)
実際妊娠中でもタバコ吸う人もいますよね。
本当に子供を想ったらやめられると思います。それなのに辞められないのは『大丈夫な人もいる。』『なるわけなくない?』『タバコなんてやめらんねーし』みたいな考えがあるからなんじゃないですかね?
私は父も母も大好きですが、娘がいる時換気扇の下以外で吸ったら相当キレると思います!幸い、2人とも孫大好きなのでそんなことはないですが。。子供が大切で喘息の危険があるならやめて欲しいですよね。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    それは大変でしたね。
    旦那は妊娠中もタバコやめてはくれませんでした。
    きっとそーゆう考えがあるんですよね。息子が本当に喘息なったら後悔するようなバカ野郎なんですよね。腹立ちます。

    • 4月17日