※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

コーヒーが下痢の原因か、他の要因か悩んでいます。妊活中は控えていたが、最近1日1杯飲んでいる。下痢の原因はコーヒーか、ケーキやニンニクか。カフェイン過剰が原因かもしれません。

コーヒーで下痢ってなります?

それともニンニク?(2人分でふたかけ分)、ケーキ?

妊活前までは普通にブラックでコーヒー飲んでいましたが、妊活期間から今までコーヒーは控えていました。

最近コーヒーメーカーを貰ったので、授乳も朝晩しかあげてないしちょっとくらいいいかと思って、毎日1杯飲んでいます☕️

ですが、なんかちょっとお腹の調子が悪いかなぁ〜?って感じでしたが、今日はしっかり下痢です💦

昨日の夜もコーヒー飲んで(豆の種類は毎回違います)
なのでそれ??

他に考えられるのは
誕生日だったので、ケーキ食べて、ペペロンチーノにニンニク入ってたな🧄くらいです。

かれこれ2年以上カフェイン控えてたから急にカフェイン入り過ぎて下痢になってるんでしょうか??

コメント

ママリ

私はコーヒー飲むと胃腸の調子が悪くなる時があります💦体調によりますが。

  • るー

    るー

    体調によるんですね💦

    • 8月25日
deleted user

私はコーヒー飲むとゆるくなるので、体質だと思います🥺

  • るー

    るー

    今までゆるくなった事ないのに体質変わってしまったのでしょうか😭

    • 8月25日