※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

10ヶ月の息子がいて、妊娠中に悪阻で食事作りが大変です。年子で産まれた方の大変なことは何でしょうか?

年子で妊婦生活、出産、育児で大変な事ってなんでしたか?

今、10ヶ月の息子がいて妊娠が発覚しました。
既に悪阻が始まり食事作りが大変です。

年子で産まれた方どんな大変な事がありますか?

コメント

モイ

私は上の子が11ヶ月のときに妊娠が発覚し、まだ産まれていないのですがいいですか?
妊娠生活ではとにかく悪阻が辛い中、息子の世話が全然できませんでした。
毎日のように実家に帰り、ごはんを食べさせてお風呂に入れてもらっていました。
食べ物見るのも嫌で…
あと食後の子供の口からにおってくる離乳食のにおいにオェー

現在は8ヶ月でお腹が出ているのに雨の日は抱っこ紐で12kgの息子を抱え保育園に行ってます。いいのかな…本当は心配です。

• ありさ

ありさ

そぅなりますよね。私もそぅなるんじゃないかと思っています。
    育児だけでも大変なのに悪阻…でも気持ち悪いなんて言っていられない状態(O_O)
    これからが不安だらけです。

8ヶ月で抱っこ紐ですかw
    母は強しですね。12キロじゃ抱っこ紐も限界になりますよね?
    あと少しで身軽になるし頑張って下さい!

• 4月17日
トップハム

臨月でも抱っこ紐してました。
下の子は元気に
生まれましたよ!!笑
人によるので
絶対とは言えませんが。

育児ではやはり2人だと
何もかも時間かかり、
大変ですが
動く上とまだ動かない下が
それぞれ可愛いです(*'▽'*)

下が動いたらどーしよ、、笑

• ありさ

ありさ

臨月で抱っこ紐!?素晴らしいです!

1人目では安静にしてるのが妊婦の基本だったのがどこへやらw

2人だと時間がかかるんですね。
    自分の時間なんてなくなりますね!

• 4月17日
m⑅*

2人目妊娠中です😊
2学年差の年子になる予定です!

5wくらいからつわりが始まり、私達のご飯と子供の離乳食を作ることができなくなりました😭
幸い、旦那が料理好きで悪阻に理解あるので毎日夜ご飯を作ってくれてました。
オムツ替えも夜は旦那が率先して替えてくれますが昼間は私1人なので洗濯バサミで鼻つまみながら替えてました。笑
あとは気持ち悪くて寝転んでいたいけど、上の子がまだ言葉を理解できない年だし、まだまだ抱っこ抱っこの時期なので、その辺が1人目のときと違ってしんどいですね😭

今はもうつわりも落ち着いてまだお腹も出てないので、妊娠前と変わらない生活を送れてます😊
これからまた色々大変なことが出てくるんだろうなーと思いますが💦

ありささんも2人目妊娠おめでとうございます❤️
初期は特にお身体大事になさってくださいね!

• ありさ

ありさ

いい旦那さんですね!
    うちは育児は率先してやるのですが食事は作りません|( ̄3 ̄)|
    言えば買って来てくれるのですが毎日買って来てもらうのもお金もかかるし気合いで作るようにはしています。

悪阻落ちついたんですね。良かったですね。
    まだまだ色々とトラブルもあるでしょうがお互い頑張りましょう。

• 4月17日