※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵出血かもしれないが無排卵の可能性もある。海外駐在前に妊娠を希望。日本で治療する意味や、日本での妊活や生理整える方法について相談。

不正出血・無排卵、不妊治療について。

今回初めて出血があり、病院にて排卵出血かもと言われましたが、
基礎体温を測ると36.5以下が続いており、無排卵のようです。

再来月から海外駐在が控えており、妊娠も希望しています。
悩んでいるのが、日本に残り治療をするかどうかです。
夫は海外にいるため、日本での治療に意味があるのか…。

排卵誘発剤を使って妊活というかたちであれば、
私だけ日本で治療しても意味がないと思うのですが、
生理を整える等、私のみで日本でやっていったほうがいいことが思いつく方いますか?(様々な可能性を含め)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不正出血、無排卵よくありました💦
私は逆で海外駐在中に妊娠がなかなかできなかったので、一人で日本に帰って不妊治療して第一子を授かりました!
旦那に精子凍結してもらい、その精子を使って人工授精や体外受精をしました😊妊娠できたのは体外受精です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにお聞きしたいお返事ありがとうございます😭

旦那様の精子凍結も日本で行ったということでしょうか…?
    お子様二人とも体外受精でしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一度日本に帰って来てもらって、精子凍結を2回か3回くらいしてもらいました😊✨
    1人目は体外受精で、2人目はびっくりの自然妊娠でした!
    もし良ければなんでも聞いてくださいね😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; ; )

自然妊娠されたのですね!☺️産後は不正出血や無排卵はなくなったのでしょうか?

排卵誘発剤や注射?等も行われましたか?(知識が乏しく申し訳ありません。)
    それらはなく、海外駐在を理由にいきなり精子凍結されましたか?

また、海外での不妊治療はされましたか🥺?

質問ばかりすみません😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑一人目の産後、二人目の妊娠にまでに不正出血や無排卵はなかったでしょうか?という意味です🙏🏻💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

産後はまた不正出血にたまにあったんですが、妊娠できた月はたまたま不正出血がない月でした😳私も不正出血は排卵日あたりから始まって、止まらずそのまま生理になるパターンでした😓

海外で7ケ月間タイミング法で排卵誘発の注射を打って、排卵日を診てもらっての妊活を続けていました!でも妊娠できなくて、ステップアップしようと決めて、言葉の壁があるので、不安で体外受精進むなら日本がいいと思い、帰国を決めました👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不正出血がある月があっても妊娠できたとのことで、希望になります🥺

そうなんですね!排卵誘発注射まで海外で、体外受精から日本というのは、私も共感できます(>_<)参考にさせていただきます…🙇🏻‍♀️

因みに、もしお答え可能でしたら、海外はどちらでしたか・・・🫣?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての不正出血なので、ストレスとかたまたまかもしれませんね✨
    海外はドイツでした🇩🇪

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そして私もドイツなんです!ミュンヘンではないですか(>_<)?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!✨
    私はフランクフルトでした🥺💦ミュウヘン情報は分からなくて残念です😭私は病院通いの時は通訳さんがいたのでなんとかなりましたが、ミュウヘンでも通訳さんいると思うので、良い病院が見つかると良いですね🥺🥺✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    やっぱり通訳さんいたほうがいいですよね!私も依頼する予定です(T_T)
    すごく近い状況での経験談お聞きできて本当に本当にありがたいです😢

お忙しい中、何度も質問してしまいすみませんでした😭
    ありがとうございました🥲🙏🏻🤍

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通訳さんいない時はGoogle翻訳の英語でなんとかやり取りしました🥹

いえいえ、また何かあったらいつでも聞いてくださいね🥰

• 8月25日