※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経過しても悪露が続いており、内診後に赤い悪露が増えています。検診では問題なしとのこと。赤い悪露が気になりますが、これは通常の症状でしょうか?

産後の悪露について💭
7/24に帝王切開で第1子を出産しました。
産後1ヶ月経ちますが悪露が終わらないです。
そろそろ終わりそうだなって時もあったのですが、再度赤黒い血がドバっと出るみたいなこともありました。それでもまた量は減ってきていたのですが、先日の1ヶ月検診で内診された刺激か割と赤い悪露が出始めています。(内診は痛かったです。。)
産後の経過に問題はないとの事で検診は終了しました。
量は昼用のナプキンで収まる程度です。
悪露は良くなるのでしょうか、、😔
帝王切開だから自然分娩に比べて長い期間悪露が出るとは聞いていましたが赤い悪露なのが気になります。まさか生理?なんてことも考えましたが、産後の経過が同じような方いらっしゃいますか?💭😔
伝わりにくい文章かと思いますがコメントくださると嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

mayuna

私過去2回帝王切開してましたが、退院する頃には茶おりくらいになってて、退院して1週間~2週間で悪露ほとんど出なくなりましたよ!

帝王切開だと悪露が長いというのも初めて聞きました!

あまり続く時は再受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    帝王切開だと子宮口が開いた自然分娩より悪露がダラダラ続くというような話を助産師さんからされました💭💦(私の場合全く子宮口が開いていない状態で破水し緊急帝王切開だったのも関係しているかもしれません)
    私も退院する頃には少なくなっていたんですが...また量が減ってくることを期待してもう少し様子みてみます😢

• 8月25日
なまこ

1回目の帝王切開の時1ヶ月検診後に再度悪露がドバッと出て少し続きました💦その後も子宮が戻ってる腹痛とかも続きましたがちゃんと治りました💦
2週間経っても続くようなら一度見てもらったほうが安心するので受診しても良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    1ヶ月検診後に悪露があると心配ですよね😔💦
    私も治まることを期待します🥺

• 8月25日