※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29日から保育園休ませ、27日か28日迷っている。風邪なら28日から家にいたら良くなるかな?どちらが良いですか?

9月2日の月曜日から旅行の予定で、体調を整えるために29日の木曜日から保育園をお休みさせようと思ってます。(台風の影響で28日からになりそう…?)
ただ昨日から鼻水がちょっと出ていて😭😭青っぱなです😭
明日はどうしても仕事が休めないので保育園行かせて、お迎え後に念の為耳鼻科に行こうと思いますが、27日の保育園迷ってます💦
1日でも仕事したいけど旅行のために万全にしておきたい…
でもただの風邪なら28日から家にいたら2日にはよくなってるかな?とも思って💦
みなさんなら27日か28日どちらからお休みにしますか??

コメント

初ママ

旅行の為に休むなら分かりますが、
旅行の為に体調を整える為に休むのはやったことありません。

仕事してるなら、旅行から休みでいいと思います。

ママリ

仕事は普通にお休みもらえるのですか?

• ママリ

ママリ

そのような理由で!

• 8月25日
me

耳鼻科に明日行くなら保育園預けてもいいのでは??と思います^ ^
わたし保育士してますが、
明日から旅行にいってきまーすと言われる方がほとんどですよ?

ちなみにわたしも先日旅行に行きましたが、
旅行の日しか休みませんでした💦

メル

一日家にいても保育園に居てもそんなに鼻風邪の悪化具合は変わらないかなーと思います。
今園で流行ってる風邪があるなら休ませてもいいかもですが、そんなに欠席もなく感染症出てないなら行かせていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

2歳くらいだと鼻水だけでもイライラしたりしますよねぇ😓

子供もまあ保育園は疲れるようなので、家でゆっくりした方が体的にも楽なのかなとは思います👏

休ませるならこまめに鼻水吸って悪化させないことですかね!

うちはその頃よく中耳炎併発させてました!

私も旅行前は不安に駆られるタイプで保育園休ませたりしてました笑
パートなので先に休み希望出してました!
でも休んでも大人しくしてないし、旦那がもらってくる可能性もあります!旦那はそれで一度コロナに持って帰ってきました!笑

晴日ママ

毎回旅行の1日2日前から休ませてます😂
明日耳鼻科行くなら明日は行かせます🍀*゜