※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘におすすめの絵本を探しています。興味を持って読むことが少ないけど、好きな絵本もあるようです。絵本好きになってほしいので、読みやすくトイトレ向けのおすすめを教えてください。

2歳なりたての子のおすすめの絵本教えてください🙇‍♀️

娘は絵本にあまり興味があるタイプではありません。でも、たまに好きなやつがあってそれなら読みます!

今はどんどこももんちゃん、しろくまちゃんのホットケーキ、わたしのワンピース、だるまさんとかが好きです。
くだものどうぞやひとりでうんちできるかなのような仕掛け絵本も好きです。

絵本好きになってほしいです。読みやすいおすすめの絵本あればお願いします!
ゆるーくトイトレしたりもしてるので、トイトレ向けの本とかもおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしとかトゥペラトゥペラの絵本などしかけがあって覚えやすいもの。短い文章だからか息子は好きでよく持ってきます😊

トイトレでいうと、しろくまのパンツ。オムツのなかみせて。も楽しく読んでます🫶🏻
それでトイトレが進んだとかはありませんが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます!
    Tupera tuperaの絵本は娘も大好きです!
    おむつの中みせてはまだ読んだことないので図書館で探してみます!

    • 8月29日
結優

ももんちゃんシリーズのとよたかずひこさんのシリーズで、おいしいともだちシリーズがあるんですが、うちの子は「みかんくんがね⋯」が好きです。

図書館で借りてみたら、何回も何回も連続で読ませるくらい気に入ったので買っちゃいました。

他のシリーズも借りてみたけど、あんまり気に入ってくれなくて😰

うちは図書館で毎回5冊、読みやすそうなのを借りてきて、どハマりしたら買ってあげてます。

ノンタンのおしっこしーしー、ノンタンのもぐもぐもぐは上の子も大好きでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません!
    ももんちゃんシリーズはよんだことありますが、みかんくんがねはみたことないです!
    というより図書館で借りるっていうのが何故か頭から抜けていてこのコメントを読んではっとして図書館へ走ってきました😁(みかんくんはありませんでしたので違う図書館も行ってみます)
    ノンタンシリーズもそろそろデビューしてみます!

    • 8月29日
なまこ

だるまさんシリーズがすきです!ペラペラめくるのが好きなので上の子もそうでしたが、長い文章だと読んでても途中でペラペラめくるので最後まで読めません🤣笑
文字が少なくて首傾げたり一緒にやると楽しいみたいです。あとは仕掛け絵本も好きですね。扉開けたり引っ張ると出てくるのが楽しいみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません。
    だるまさんいいですよね!
    仕掛け絵本娘も大好きです!もっといろいろ探してみます😄

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うずらちゃんとひよこちゃんのかくれんぼ、きんぎょがにげた、おおきなかぶ、はっぱのおうち、おでかけのまえに
、100かいだてのいえ…などたくさんあります☺️
もう少し小さな子から読める絵本なら かばんばん、ふうせんねこ、ばんですよ、タンタンのぼうし(タンタンシリーズ)など

トイトレならしっこっこ、トイレトイレ、ひとりでうんちできるかな(仕掛け絵本)、トイレでできた
など
トイレでできたというモンテッソーリのせいかつえほんはうちの子がはまって何度も読みました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんですよ の間違いです💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    いっぱいありがとうございます!
    すごく参考になります!
    小さな子から読める絵本から試してみようと思います!また来週図書館にいくのでおすすめいただいたやつ全部メモってから行ってきます💨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書館の大人向けの本の背表紙の番号019あたりに、子どもの読み聞かせに適した絵本を紹介している本がたくさんあるのでぜひそれも覗いてみてください☺️

    • 8月30日