※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外に出ようとして危険な状況になっている。鍵を付ける前に応急処置が必要か相談。

娘は、もうすぐ4歳になる3歳の女の子です。

その日は、お友達とお風呂まで一緒にさせてもらって連れて帰ろうとしたんですが、まだ遊びたいとゴネて家が近いので、まだいて良いと言ってもらえたのでお言葉に甘えて下の子を寝かしてから迎えに来ると伝えました。
寝たから、迎えに行くね!と伝えると、寝室で寝ようとしてる所と言われたのですが、流石に寝るのは家で寝かすねっと連れて帰ろうとしたんですが、一向に帰ろうとせずギャン泣きで連れてかえりました。

家でも泣き喚くので、しばらく宥めてたんですが私もイライラしてきて、物凄い勢いで叱り飛ばしました。

そしたら、夜中に外に勝手に出ていこうとして玄関を開けた所で主人が捕まえたんですが、次は朝方にまた抜け出して結構遠くまで走って行ってしまってました。
気づいて追いかけれたから良かったものの、気づいていなければとおもうとゾッとします。

鍵が開けれるようになってしまってるので、上の方に鍵を付けようと思うんですが、それまでの応急処置的な物ってありますか?

何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

チェーンしてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンタイプではなくて、引っかかるタイプって言うんですかね😅
    チェーンタイプなら、開けれないんだとおもうんですけど……
    チェーンタイプに変えるのも、検討してみます💦

ありがとうございます✨️

• 8月25日
りい

もうすぐ4歳なら落ち着いてきちんと話をすれば理解できる年齢だと思うのですが、それも無理なのですか?

まぬーる

ドアを開けたら音が鳴るとか?

介護用品で徘徊防止の商品から、今だけの応急処置的なものを探してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速それで検索してみます💦

• 8月25日
  • まぬーる

まぬーる

多動傾向のあるお子さんだとは思うので、
    寝室のドアにも鍵や突っ張り棒などもお考えいただくとありですよ。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動傾向にあるとは、診断受けたことないですが

アドバイスありがとうございます

• 8月25日
3kidsママ

寝室や玄関周りにベビーゲート、またはペット用のゲートを付けるのはいかがですか?💦ペット用なら150センチとか高いゲートがあるので開けて出る事はできなくなると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に、ベビーゲートは付けて無かったので、検討してみます💦

• 8月25日