※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦です。トイレで尿漏れがあり、破水かどうか心配。病院に電話した方がいいでしょうか?

37週を越えた経産婦です。

汚い話ですみません。

先ほどトイレしたくて目が覚め、終わったので拭こうとしたら、自分の意思に反してビチャっとペットボトルのキャップくらいの量の尿?が出てきて手が濡れました。
その後も数秒ちょろちょろ止まらない感じはありましたが、今は特に漏れた感じはありません。

破水だったら続きますよね??
朝まで様子見てみよかなーと思っているのですが、すぐにでも病院に電話した方がいいですかね?😣

コメント

ママリ

破水だったら困るので、すぐに連絡したほうがいいです‼️
知り合いが胎盤剥離で緊急帝王切開になりました😣

ぷり

こんばんは!

少しでも変に感じたのであれば連絡してみてください!
破水だとしたら
少しの量が出たとしても
そこから菌が入る恐れあるので
早めがいいですよー!
私も同じような感じでした🫨

頑張ってください!!

ママリ

破水でも高位破水だとそんなにドバーッとでてこないと思うので連絡してみた方がいいと思います🥲

ぴーすけ🐣

2人目の時に、そんな感じで高位破水してました!
一瞬、尿漏れ?と思いましたが
やはり破水で、そのまま陣痛がきて出産に至りました😅
感染などの心配もあるので、連絡した方が良いと思います❗️

mi

約2ヶ月前に出産しましたが、同じような症状でママリで相談しました😂
皆さんおっしゃる通り破水だと怖いので一度電話してみてもらったほうがいいかもです!!
ちなみに私も尿漏れかな?と思うぐらいしか出てませんでしたがみなさんの後押しで病院に行くと高位破水で即入院になりました😂😂😂