※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

16時半頃、泣き叫ぶ女の子を見かけた。締め出されたのか心配。お母さんが無言で中に入れた。警察に言う?関わる?放置?

16時半頃お散歩の帰りに家の窓をドンドンと叩きながらママ、ママと泣き叫んでいる女の子がいました。

何か悪いことして締め出されちゃったのかなって心配になっちゃって家の人からは見えない位置、でも女の子は確認できる位置で止まって見てました。

女の子をよく見たら裸足だし、暑くて汗だく、泣き叫んでで鼻水もダラダラ、、見た目も2歳なったばかりの姪っ子とほぼ同じくらいの背格好だったのでそれくらいかな、、

家庭ごとに教育方針というか、育て方があると思うので口出せないって気持ち(私だったら締め出すようなことはしませんが)と、インターホン押して女の子をお家の中に入れてあげたい気持ちとでモヤモヤしながら見てたのですが、こういう時皆様だったらどうしてましたか??( ; ; )

警察にいう?インターホン押す?関わらない??

10分ほど様子見してたら窓からお母さん出てきて無言で家の中に入れてました。その感じからやっぱり子供が勝手に出ちゃって中入れなくて泣いてるとかじゃなくて、気づいてて放置してたんだろうなって感じでした。窓もドンドンしてたし気づいてないわけないですよね、、。

変な人ってどこにいるかわからないですし連れ去られでもしたら後悔だけじゃ済まないだろうに、締め出すなんて私には考えられない行動でどうしたらいいかわからなかったです( ; ; )

ああどうかあの女の子が幸せに暮らせてますように

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー虐待な気がしますよね
また見かけたら児相に連絡します
2歳ですよね?!ありえない

いち

児相に連絡します。近所ですか?!今からでも遅くないと思います。

ママリ

事後報告でもいいので、
189 に連絡したほうがいいかなと思います。

単純に虐待の可能性もあるけど、
それくらいの年齢の子の育児って想像超えるくらい大変なので、お母さんがかなり限界迎えてるのかも…
児相を介して、手を差し伸べてあげられたら良いかなと。。

はじめてのママリ🔰 

物心ついた時には親からそういう叱られ方をしていた身からすると通報してあげて欲しいです😢私も万が一見かけたら児相か警察に通報します!

はじめてのママリ🔰

警察連絡がいちばんだとおもいます

はじめてのママリ🔰

この暑い中外に締め出すってやばいです。足も火傷しますよね😭あとからでも通報してあげてほしいです。

ままり

まとめてで失礼致します。皆様回答ありがとうございます( ; ; )
児相に連絡しました。見た時点ですぐにしてあげればよかったと後悔しております。また何か見かけたらすぐに相談!肝に銘じます!