※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と夫としゃぶ葉に行くのは大丈夫ですか?

3歳半の活発な娘を連れて、しゃぶ葉行けますか…?

何やってもやらかす夫(かつ全く気が利かない)の誕生日が週末のためどこに行きたいか聞いたところ、しゃぶ葉と言われました。回転寿司やファミレスには行きますが、私が娘のお世話をしつつ、かつ夫のお世話もしつつ合間を縫って自分の食事をしています。

飽きると店内を走るし、ぐじゃぐじゃ言うし、お世話はほぼ私のみの状態なので、お鍋触ったり、食べ物取りに行ったり、しゃぶしゃぶしたりでお世話できるの?と聞いたら夫は無言…。

この状態で行けますか…?もしくは行きますか?🤣
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なら娘担当よろしくねって感じです!
外食が息抜きになってるのは旦那さんだけでママはずっと神経張り巡らせていて忙しくて味わうこともできていないことにはやく気づいて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

ほんとおっしゃる通りでザ・気が付かない人なので、回転寿司に行っても、レーンにお寿司が来ても気づかなかったり、子供見ながら夫も見るのがマジでイライラします。

それでいて、夫に子供任せるとやらかすんです…。危ないと思って止めなかったり、気が付かなかったりで子供と夫を怒る毎日です…。

さすがに鍋に手を出すことはしないとは思うのですが、使えない夫と行くぐらいなら高齢の両親を連れていった方がよっぽど戦力になります。

アドバイス、ありがとうございます😊

• 8月25日
えーちゃん

お誕生日か…迷いますね😂💦
でも1年に1度と思えば、私なら行っちゃいます!
お鍋から娘さんを離すように、4人がけではなく6人用の席とか出来るかお店に確認してみてはどうでしょうか?

飽きるの防止に新しいおもちゃなど100均とかでもいいし買って持って行くとかします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤣

そうなんですよね…めちゃ仲悪いですけど、誕生日くらいは心穏やかに過ごしたいと思っているのですが、確実にブチギレるのが目に見えるので、お昼早めに行って混む前に帰ってくるか、それとももう少し子供が落ち着くまで待って、回転寿司とかに変更するか…。

机の件と飽き防止のおもちゃ、ありがとうございます!この前自治体の検診向け飽き防止グッズがあり、まさかの悪天候で中止になりまだ使ってないのがあるので、行くならそれを持っていきます!

アドバイス頂き、ありがとうございます😊

• 8月25日
いけ

なかなか厳しそうな気がします😨
和食さととかなら、机まで運んでもらえるしいい気がします☺️🙏🏻
せっかくの誕生日外食、イライラせず行きたいですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね…💦よりによってなんでそんなレペル高いファミレス?と思わず言い返してしまいました😭

回転寿司とファミレスでもすでに周りに迷惑かけない程度にブチギレてるのに、バイキングかつテーブルに熱源ってないだろ!ってほんと分かってないわーとただでさえ仲悪いのに呆れました…。

アドバイス頂き、ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

娘1時間食べ放題に静かに付き合い続けてくれるような大人しいタイプなのですが、それでもしゃぶしゃぶ食べ放題は夫婦連携プレイが必須です🙏
どちらかがしゃぶしゃぶ奉行
どちらかがお子の補助担当
といったかんじです!
しゃぶ葉ではなくて、かごの屋だったら個室があるのでおすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しいお嬢さんですら、そのような状況だったとお聞きして、やめる方向に傾きました💦

私が二人いたらバタバタしつつも何とか回りそうですが、夫は自分のことしか考えられないので連携プレイが成立しないのが目に見えるため。

アドバイス頂きありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

この間しゃぶ葉行きましたが、バイキング形式と知らなかったので結構大変でした!笑 バイキングじゃない所、さととかにしたら良かったなぁと心から思いました笑 ずっとバタバタしてる感じで落ち着いては食べれなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、先日行かれたという実体験をお話頂き、大変参考になります。

やはりバイキング形式はキツイですよね…。夫にキツいことを話したらなんで?みたいな感じだったので、行く前からその感じだったらやめた方が無難かもしれません。。。

さとも拝見しましたが、お値段がかなり上がるので、やはり厳しいかなぁ…と思い始めました。

アドバイス頂きありがとうございます😊

• 8月25日