※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子に影響を与えないようにスマホ使用に気をつけているが、夫が常にスマホを使っており、息子も真似している。将来の影響が心配で、他の方はどうか気になる。

私は息子と2人でいる時、なるべくスマホは触らないように努力はしていて、と言っても友達から連絡来たりしたら返しちゃうし、全く触らないとかではないのですが…
インスタとか動画に没頭しないようにしていて、スマホ見るにしても息子が見てない時にチラッと見たり、短時間にしたりしてるのですが

旦那がほんとにずーーっと片手にスマホ持ってて、寝っ転がりながらゲームして、最近息子がその姿勢真似するようになりました🙄

今の世の中、スマホなしの生活は無理だと思うし、どんなに気をつけてたって何年後かには息子もタブレットだスマホだってなるのは分かってるのですが、まだ言葉でのやり取りが十分に出来ない今だからこそ、親がスマホばっか見てる姿見見せてたら、自分に関心ないのかなとか、いつもパパそれいじってるなとか思うんじゃないかなって…
それが積み重なったらどうせパパスマホばっか見てるから遊んでくれないし…とか、パパだっていつも見てるから僕もいいじゃん!とかになっちゃうんじゃないか不安なのでもっと気をつけてほしいと思ってしまうのですが…
みなさんはどうですか?💦

コメント

🍓⸝⸝꙳

パパさんにもそれを伝えて今より少し控えてもらうのと、ママさんもあまり過敏になり過ぎないようにしたら良いかと思います💦 おそらくこの時代全く触らないと言うのも無理ですし幼稚園保育園にいけば動画やゲームなどの話も友達同士で出てくると思うので、触れ合い触れ合い!と意識せずラフな感じで良いかと思います😊💭 あ、もちろん触れ合いも大切ですけどね🥰!!!!

momo

質問者さんと同じく、私も娘の前ではなるべくスマホは触らない派です🙋🏻‍♀️

SNSとかLINEとか、見たくないと言えば嘘になりますが…。ただそれよりも、娘の成長をできるだけ見逃したくない!という気持ちのほうが強いです😳
親の目線がスマホばかりに向いているのは、愛着形成とかに影響があるのでは…と心配なのもありますし…

その分、娘が寝ている間などはしっかりスマホ触ってます🤳笑

なので、私が質問者さんの立場であれば、ご主人にはもう少しスマホを触る時間を減らしてほしいですね🥲
親子とのコミュニケーションを取ることが大切な時期でもあると思うので…!