※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、旦那がスマホで食事中に息子と関わらず、イライラしています。皆さんはどう思いますか?

旦那が仕事に行く日の朝、旦那の方が朝ごはん食べるのが早く、その間私は旦那のお弁当詰めたり、洗濯回したり家事をしていて、1歳の息子はリビングをうろちょろ遊んでいます。

仕事行く前の自由時間、自分の好きなことしたいよなと思う気持ちはあるのですが、スマホでゲームとか動画見ながらご飯食べてる旦那にイラッとします。

息子が旦那におもちゃどうぞーとかちょっと関わろうとしてる時もあるし、私も家事しながらだからそんなずっとしゃべるわけでもないけど、スマホ見て自分の世界に入ってしまう旦那見てるとイラっとするし、ご飯中にスマホ見るなよ行儀悪い。家に1人の時とかならいいけど、息子も見てるんだしさぁ…

と思ってしまうのですが、皆さんならどうですか?

コメント

たかな🦀

ゲームする時間あるなら弁当くらい自分で詰めたら?って思っちゃいます😂
それよりせめて子どもと関わったり遊んであげたりしてほしいですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにそうなんです😩
    とにかく自分時間優先で少し空いた時間あればすぐスマホで、子どものことなんて見てなくて。
    仕事でほぼ会えないんだから朝くらい関わる努力してくれない?って思います😓

• 8月25日
  • たかな🦀

たかな🦀

なんかで見たんですが、親が子供と関われる時間って人生のうち7年しかないらしいです。
    まして1歳の息子さんと関われる時間は今しかないのに😑勿体ねー!後悔してもしらんぞー!って感じです😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね😫
時間あるならせめて子供の事、相手にするなり準備くらいやってよって感じですね
うちは朝だけじゃなく夜も自分の事だけしかやらなかった旦那に独身に戻れば?って言ってます🙂
家族である必要ないし😇

その事で喧嘩を繰り返して最近はだいぶ動くようにはなってはきましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見ながらちんたらちんたら食べてて、ほんとにこっちは走り回ってるっていうのに🙄
    このままじゃ息子にも悪影響なのは目に見えてるので伝え続けます🙄

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスマホ大好きです…

仕事行ってて子どもと関われる時間少ないんだから朝ぐらいもっと関わったら?って言いました🙄
最近は大人がスマホ見てると欲しがるのであまりいじれなくなりましたが、本当に腹立ちますよね💢

結婚当初にご飯中にスマホは怒りました。行儀は悪いし、用意してくれてる人にも失礼。
家事やってもらって当たり前って感覚で困ります💢

よくスマホと結婚すれば?老後もこんな生活じゃ無理だよって何度も言ってますが、その時だけしか改善されません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯中にスマホってお行儀悪いですよね?
    リモコンに立てかけて場所までしっかり作ってスマホ見てるからほんとにえ?こっちがおかしい?って思えてきてました💦
    息子が真似し始めたらほんとに嫌なのでご飯中スマホはまじでやめてもらうようにします!

• 8月25日