※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

運動会のダンスの曲名を先生に聞くか迷っています。本人はダンスが得意で楽しんでいるが、家で曲を流すのはプレッシャーになるかもしれないと悩んでいます。先生に聞くと観客としての楽しみが減るかもしれないという心配もあります。

運動会のダンスの曲目、先生に聞こうかどうか迷っています💦

担任の先生から、運動会のダンス、ノリノリで頑張ってますよー!と聞いています。
発達凸凹くんですが、踊るのは大好きで得意な子です。

そこで、本人のモチベーションアップのためにダンスの曲を時々家でも流したいような、
でも、やりすぎたら本人のプレッシャーにもならないか…と悩みます。
本人は、ダンスの曲を口ずさむことは今のところなく、曲が全然分かりません。
担任の先生に曲名を聞いてみようか、でも聞いてしまうと当日何踊るのか、観客としての楽しみが減らないか、
そもそも公平性から教えてもらえるのか…と悩むところです😅
ちなみにダンスと言っても、去年は準備体操に皆でゆる~くやる感じでした!
昨年は、参観がダンスの時間だったので、運動会でこれ踊るってその時に教えてくれました(笑)

ダンスの曲名を先生に聞く、あり・なしどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

曲名自体は年齢的に子供自身から答えれる場合もあるので聞くこと自体は良いと思います!発達の観点からおうちでも流して練習、聞かせたほう方が良いですか?と聞いてみても良いかもしれません。保育士してますが担任次第もあるので協力できることがあれば、って感じで✨✨

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    保育士さんからのお話、本当に参考になります!
    興味本位で曲名を知りたいわけではなく、発達面から家でも練習できれば良いかも…と言うのが理由です。
    柔軟で話しやすい先生ではあるので、折を見てお話してみようと思います😊

• 8月24日