※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。寝る子で授乳回数少なめ。夜は6時間以上寝ることも。新生児の頃は4時間以内に起こしていたが、今は何時間で起こすべきか悩んでいます。健診で確認予定。アドバイスください。

まもなく3ヶ月です。
授乳の間隔、最大何時間空けても大丈夫だと思いますか?

よく寝る子です。完母で授乳回数も少なめです。
少ないと1日5回くらいです。
健診で回数少なめかもと言われましたが、体重が充分に増えていたので、それでも大丈夫だと言われました。
最近夜にしっかり寝ることが増えました。6時間以上寝続けることもあります。
新生児の時は4時間以内に起こして授乳するよう指導を受けていましたが、今なら何時間で起こすべきか迷います。

今度健診に行ったら確認しようと思いますが、アドバイスお願いします。

コメント

なの

今のところ夜は12時間あいてますが、脱水もなくご機嫌で元気です😊
起こさなくてもお腹すいたら起きると思いますよ😊
待ってみてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

そうなんですね!
    空腹にも気付かず脱水になったらと心配で😅
    新生児の時は起こすように言われたのですが、もう起こしてまで飲ませなくてもいいのかなと思ったので、12時間と聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月24日