※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て中の働き方や社会の現状に不満を感じている方がいます。転職中でおすすめの職種や注意点を教えてください。

ハロワの人に「昔と比べれば今は子育て世帯は働きやすくなったよ。休暇も増えたし医療費も〜…」と言われました。確かにその通りなところもありますが、そういう事じゃなくないですか、?🥲

働きながら子供の呼び出しやお休みで職場でペコペコして、SNSでは子持ち様呼ばわり🥲家事育児こなして。働く時間や曜日は限られた中から選ばないといけないし、そもそも小さい子持ちの時点で落とされたり。どのくらい忙しくてどのくらい子育てに理解ある人たちなのかとか。ママって沢山のハンデと不安の中就活して、就職後も周りに迷惑かけて気を使いながら働いていくのに(悪い言い方になってしまいましたが事実なので)生きにくい国だなあと考えてしまう毎日です。税金や物価は上がり続けるのに給料は下がって共働きが当たり前の時代にどうしてこんな思いしなきゃいけないんだろう🥲🥲
独身の人だって、少ない給料で働いてるのに子供を理由に何度も休まれ仕事増えたらうざいよね。考えてもしょうがないんだけど、前職でも凄く大変な思いをしたし転職中ってどうしてもネガティブになってしまう😔
転職の経験ある方や転職中の方、おすすめの職種とか気をつけた方がいいことあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり、大人数で同じ作業をするって仕事が一番
迷惑かけずに済むんだなって思ってます💦

国家資格もってますが、少人数のため働きづらく
今は倉庫系の仕事で休むことに気を使わず働きやすいです!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

コメント失礼します。
    皆がそのようにできるだけ迷惑かけにくい仕事って考えてくださったら素晴らしいだろうなと思いました。
    ここにも 子どもがいるんだから仕事休みまくっても仕方ないでしょ、って何の工夫をする事も考えない人を多く見かけますが協力してる人の気持ちは考えないのかなと思います。
    休んで当たり前みたいなのがちょっと、、そしたら子どもが落ちついて来るまで仕事控えめにするとかじゃダメなのかなぁ、とか思ったり。けれど一回仕事やめると戻るの大変とかいろいろありますよね、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も独身時代は、子持ちの人がしょっちゅう休むことに
    休めていいな〜。
    あー休まれるせいでバタバタじゃん。
    って思ってましたからね💦

その点、今はほんとに恵まれた職場に出会えました💦

• 8月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

独身時代は私はどう思っていたかというと 私も将来子どもが欲しいし 育ててる人尊敬、だから協力しよう、みたいな感じでした(笑)
    今はどうかというと
    小3と年長の子どもがいてシングルですが すでに 職場の3歳1歳の子がいる人には自分の時以上に協力してます、月の半分も来ないので。
    家庭があると 独身の時以上にこちらも仕事後家の事ぶっ通しで夜寝るまでやるのに体力もたない、倒れるよ(涙)と思うようになりました😰

• 8月25日