※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が有休中、悩んでいます。携帯やお酒に気を使い、育児や家事も協力してもらうべきでしょうか。

有休消化中の旦那にどこまで頼っていいのかわかりません。
旦那が転職するので有給消化のため1ヶ月ちょっと休みになります。
有給に入ってまだ5日ですが、この5日は毎日お酒を飲んで、寝かしつけ一緒に来てくれるものの一番最初に寝て、昼間も息子と遊んだりはしてくれるものの携帯見る時間が本当に多いです。
今まではそれにむかついても仕事頑張ってるしな、疲れてるんだろうなと思って何も言ってきませんでした。
まだ今は長年頑張ってきたんだし好きに休ませてあげようという気持ちもあるのですが、次第にイライラが抑えられなくなってきました。(笑)
みなさんだったら携帯見過ぎやお酒飲み過ぎに注意したり、私と同じレベルの育児や家事を任せますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

家に居るんだから、やれよ!
と私なら言います笑
その状態が1ヶ月もなんて耐えられない!
育児しながらの家事がどれほど大変か分からせます😤

はじめてのママリ🔰

私なら、子供といる時はスマホを出来る限り触らないみたいなルールにするかもです。それは働いてるか働いてないか関係なく(笑)
お酒に関しては目を瞑るかもです💦少し控えたらー?くらい軽い言い方で😂
1ヶ月もあるのですから、自分と同レベルの家事や育児を任せる日があっても良いと思います。自分の趣味をやりたいからとか適当に理由つけて外出します!