※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月からうんちの回数が急増し、1日7〜8回出ている状況が2週間以上続いています。機嫌は良いが、病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月になったくらいからうんちの回数が急に増えました。

それまでは1日1回あるかないかで、綿棒浣腸で出したりしていたのに、今は1日7.8回出て、それが2週間以上続いています。
母乳とミルクの混合なのですが、特にミルクを変えたとかもしていません。

機嫌はいいのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ピッッピ

5ヶ月ということは離乳食始めたころですか?離乳食始めたばかりの頃は便秘したり、下痢したり、慣れるまで落ちつかなかったです!
下痢なら病院に行った方がいいかもですね👆回数が多いのが気になります。整腸剤をくれますよ!

  • ぽん

    ぽん

    離乳食は遅めに始めた方がアレルギーが出にくいという説があるようなので、まだ始めてないです。
    さっき病院に行ってきました!
    下痢ではないけど回数が多過ぎるとの事で整腸剤をもらってきました。
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
なななーん

うちの子も今それで悩んでます😵
うんちも多くなったりしかもゆるゆるうんちで おならはすごいは 臭いも違うわで
今日病院に行ってきたら消化不良ですね?みたいな事を言われて
離乳食しばらくおやすみした方がいいと言われたので
えみさんも少しおやすみしてみてわ!?!?

  • ぽん

    ぽん

    離乳食はまだ始めてないんです。
    遅めに始めた方がアレルギーが出にくいという話を聞いたので…。
    昨日病院に行って整腸剤を出してもらいましたが、まだ頻繁にうんちが出てます。

    • 4月18日
  • なななーん

    なななーん

    初めてないんですね!
    うちの子もです
    ミルク飲んだら出すって感じで1日5回以上も出てますしゆるやるうんちなので
    娘が可哀想だと思ってます😅

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん

    かわいそうですよね。
    お互いに早く落ち着くといいですね。
    とりあえず1週間整腸剤を飲んで、また経過を見せに行く事になってます。

    • 4月19日