※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

6歳の長女が夫には素直で、私には反抗的。感情に振り回されず向き合う方法は?

6歳の長女について相談です。

夫は怒られるのが怖くて歯向かえないけど、わたしには強く反抗してきます。
寝起きも私が起こすとかなり機嫌が悪く、夫の時は素直に起きます。

素直で可愛いときもあるのですが、夫と同じ行動言動をしても私に対しては感情をぶつけてきます。

どちらの存在も必要なんだと頭ではわかっていますが、余裕がない時は腹が立って仕方がないです。
もう〜しないから!と大人気なく叱り、パパにやってもらうからよいもーんとパパに甘えて、パパも満更ではない態度なのがまた怒りを助長させます。笑

どうしたらこの感情に振り回されずに向き合えますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パパに問題ありそう。
人によって態度変える人になってもいいの?
と聞いてみては

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パパに問題ありはごもっともです。まともな話し合いができる人ではないので💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話せないのなら解決策はなさそうだし、これからさらに人によって態度を変えるのは顕著になると思います。
    パパさんも娘さんもそういう性格なんだな、と私なら1歩引いて付き合っていくかな。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね。夫はどうでも良いですが、娘に対しては中々割り切れず…

    今後娘が社会でのコミュニケーションに困らないように向き合い方を考えます。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日