※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めているが、ミルクの摂取量が減少している。食事内容や量に不安があり、ミルクの摂取量が少ないことに驚いている。母乳とミルクのバランスが気になる。

離乳食あげすぎですか、、?
あと数日で9ヶ月になりますが、よく食べる子です。
昨日から3回食を始めましたが、ミルクの飲みが悪くなりました。
ネットで調べると1日1000ミリは飲ませましょうと書いてあって、そんなに飲む子いるの!?と驚いてます。
混合なので母乳がどれだけでてるか不明ですが、ミルクだけだと250ミリくらいしか飲んでないと思います。

主食 4倍粥90グラム(小麦系は嫌いで数口食べて口を開かなくなるのでほぼあげてない)
野菜 40〜50グラム
タンパク質 豆腐40グラム 魚肉15グラム 卵全卵1/3
水分 麦茶or水 100〜150ミリ
母乳5分ずつの後にミルクを40〜60ミリ

食事中の水分は自分のタイミングで飲みたいようで、こちらが調整しようとすると怒ります😅

コメント

みみ

娘は3食しっかり食べたした頃からミルクは1000ミリも飲んでないです!

私はミルク以外で水分取れるようになってからミルク辞めました!
確か10ヶ月前だったと思います😊

はちぼう

そんなこと書いてあるんですね!ミルク1000って離乳食食べてない子の量ですよね😂
うちの子も2回食始まった頃からどんどん飲みが悪くなりましたよー!