※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる前に離乳食を始めても大丈夫でしょうか?座る姿勢がまだ安定しないので様子を見る方が良いか迷っています。

娘があと2週間で5ヶ月になるのですが、4ヶ月なったあたりから大人が食事しているときにヨダレを出します
お腹すいたかな?と思って授乳しても全く飲みません
押し出し反射も最近なくなってきています
腰だけが座ってないのですが、5ヶ月に入ったら離乳食始めても問題ないでしょうか?
それとももう少し様子見した方がいいでしょうか?

コメント

るん

5ヶ月すぐに離乳食始めました!
腰が座ったのは11ヶ月とゆっくり目でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら膝の上でいいとあったのですが、腰座るまでずっと膝の上でしたか?💦

• 8月24日
  • るん

るん

膝の上であげたことはないです🤔
    最初の頃はテディハグ(リクライニング出来る)に座らせてました。
    その後はインジェニュイティ→ストッケのトリップトラップ(今ここ)です。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リクライニングできる椅子のようなものがあるのですね…!!
    うちでも導入検討しようと思います!教えてくださりありがとうございました😭🙏

• 8月24日